シュタイアーマルク・グランプリの結果は承認されるまで待たなければならない。 ルノーチーム F1 チームは20台のレーシングポイントRPXNUMXシングルシーターに対して抗議を行った セルジオ・ペレス著と ランス散歩 今週日曜日のイベント終了後。
フランスチームは、2.1台のピンクの車が第3.2条(規定の遵守)、第6条(競技者は練習とレースを通じて自分の車が適格性と安全条件を遵守していることを確認しなければならない)、および附属書1パラグラフ2、2(a)に違反していると考えている。 ) および XNUMX(c) つまり:
競技者は、F1 で自分の車に使用するリストに記載されている部品に関して、自分が設計したリストに記載されている部品のみを使用しなければなりません
リストされた部品を設計および使用するという要件は、以下の場合に限り、競合他社がリストされた部品の設計および/または製造を第三者 (その競合他社の関連会社を含む) に委託することを妨げるものではありません。
a) 彼は、F 1 に参戦している限り、F 1 にリストされているパーツを使用する独占的権利を保持します。
c) 設計アウトソーシングの場合、かかる第三者は競合他社、または競合他社のためにリストに記載されている部品を直接的または間接的に設計する当事者であってはなりません。
具体的には、ルノーは特定の部品(付録6に記載)の知的財産をめぐってレーシングポイントを攻撃しており、RP20は多くの場合、その知的財産権に非常に近いと考えられている。 メルセデス W10は昨年、特定の要素に関して一致しました。 シルバーストーンチームはそれを決して隠していません。
両チームが規制の分野で対戦するのはこれが初めてではない。 2019年の日本グランプリでは、 レーシングポイントはルノーに対して告訴を行っていた ブレーキ配分のために。
ルノー DP ワールド F1 チームが、レーシング ポイント RP20 の合法性についての説明を求めるリクエストをイベント審査委員会に提出したことを確認します。 審査委員会が決定に達するまで、私たちはこの件についてこれ以上コメントすることはできません。
— ルノー F1 チーム (@RenaultF1Team) 2022年7月11日
ルノーは、コミッショナーの決定以前にはこれ以上コメントしたくないと述べた。
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