ルノーは現在、100%を所有している。Alpine レーシング

ルノー・グループはGenii Capitalから少数株を購入したと発表した。 Alpine レーシングリミテッド。 これはF100チームの1%を所有するダイヤモンドです。

公開 01/03/2022 à 12:45

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

ルノーは現在、100%を所有している。Alpine レーシング

BWT Alpine F1チームは現在、ルノー・グループが100%所有している。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

Alpine レーシングは現在 100% 所有されています。 ルノー。 彼女は2015年に買い戻しましたが、XNUMX年に大規模なカムバックを果たした当時、 F1、安定した90%エンストーン 当時 Genii Group が所有していたこのダイヤモンド ブランドは、ルクセンブルクの実業家ジェラール・ロペス氏とエリック・ラックス氏がまだ保有していた少数株式の 10% を取得しました。 ルノー・グループは最近、同社の少数株式を取得したことを発表した。 Alpine Racing Limited は、BWT を管理および運営するエンストーンを拠点とする Genii Capital が所有しています。 Alpine F1チーム », プレスリリースで知りました.

念のために言っておきますが、ルクセンブルクの投資ファンドは1年から2010年までロータスという名前でF2015チームを引き継ぎ、その後チームが清算中の2015年にルノーに買収されました。 それ以来、Genii は社内資産の 10% を活用して、常にルノーのシングルシーターに乗り続けてきました。Alpineたとえ彼女が車についてはかなり慎重だったとしても。 

Genii はシングルシーターにも存在します Alpine 

しかし、ジェラルド・ロペス氏率いる投資ファンドとの関係が消えるわけではない。 「このマイルストーンはチームの歴史における重要な章の終わりを告げるものの、FIAの2022年のFXNUMX世界選手権シーズンを通して、有名なシングルシーターにGeniiが存在するという強力なマーケティング上のつながりは継続するだろう。」

ルノー グループは現在、BWT チームの 100% オーナーです。 Alpine F1チーム。 グループがF1をブランドのマーケティング再立ち上げプロジェクトの基礎としたことを考えれば、当然の論理的な選択だ。 Alpine。 今後、チームは意思決定プロセスに Genii Group を含める必要がなくなり、チームの唯一の船長となります。 チームが今後 XNUMX 年間に設定した高い目標を理解すれば、この選択は長期的には経済レベルで実を結ぶ可能性があります。 

こちらもお読みください > Alpine、ラヴィアンローズ?

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)