したがって、2014 年は、歴史の新たな転換点となるでしょう。 1式「パワーユニット」と呼ばれる新しいV6ターボ、つまり大幅に小型化された熱機関(排気量は削減されているが、スーパーチャージャー付き、編集者注)が導入され、40つの電気モーターに電力を供給するエネルギー回生システムが組み合わされた。そのアイデアは、ガソリン消費量を XNUMX% 削減し、ひいてはガス排出量を削減することです。に応じて進歩する方向に進む新たな規制 ルノー、実際にはF1に関わり続けることになります。もちろん、課題は、2013年のF1フィールドのほぼXNUMX分のXNUMXを装備するメーカーが利用できる技術的制御を維持することだろう。
カルロス・ゴーン氏は、この関与の重要性について改めて次のように語った。 「ルノーがF1に継続的に取り組む意味は、一方ではサーキットで技術的ノウハウを実証し、他方では市販車を進化させることだ。これは、どちらの場合でも、パフォーマンス、消費量、信頼性の最適なバランスを提供することになります。 35 年間にわたり、F1 はダウンサイジング、摩擦低減、冷却制御におけるルノーの専門知識の発展に貢献してきました。新しい規制により、電気技術に対するルノーの戦略的取り組みに沿って、エンジン開発における電気部品の重要性がますます高まることになります。 »
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