シーズン最初の3週末で2ポイントフィニッシュを達成したこの若きスペイン人選手は、それでも不遇の法則に苦しんでいた。 ニコ・ヒルケンベルク 予選でもレースでも絶好調だ。
次の2ラウンドにわたって、 シンツまだR.S.18に完全に慣れていないことを認めている彼は、バクーでの熱狂的なレースで見事5位を獲得し、バルセロナでの国内グランプリでは好戦的な7位という好成績を収めました。
« 彼は簡単ではなかった2つの非常に良いレースを積み上げた、 言った アビテブール オートへ毎週. そこ (バルセロナにて、編集者注) 彼は、エリクソンを賢明に利用して私たちの生活を困難にしているフレッド・バスールの2人のザウバーの間に挟まれていることに気づきましたが、それはゲームの一部です。
この瞬間は別として、それは少しトリッキーでしたが、それについてはまたお話しますが、カルロスは本当に堅実なレースを披露しました。セッティングが悪くて大きく出遅れた金曜日に比べて、完全な逆転をマークした。
私がこの点を強調したのは、カルロスが予選でまったく異なるセッティングで、特にQ2でソフトタイヤを使用したとき、非常にうまく反応できたからです。彼らはこの新しい構成でテストしたことはなかったが、Q2に進出する場合、スタートでのタイヤが決まるため、Q3のラップが最も重要だ。
小さな出来事がたくさん起きている、必ずしも遠くから見てるとわかるわけではないが、彼はチームとマシンに対して自信と身長を獲得している '。
昨年オースティンのイエロー・アンド・ブラックに加入したサインツは、2018年シーズンのみのレンタル移籍となる。 レッドブル。アビテブールは、最近のパフォーマンスが危険を招くことを率直に認めている ルノー マドリレニア人のサービスを長期にわたって確保したいと考えています。
« 非常に良い雰囲気があり、快適ではありませんが建設的であると思いますとフランス人は付け加えた。 たとえ課題がまだ同じではなかったとしても、より困難に取り組むドライバーがいることがどれほど複雑になるかは、他のチームを見てもわかります。私もそれに同意します。
私たちが多くのものを構築しているときに、この側面を過小評価すべきではありません。したがって、安定性カードをプレイすることが私たちの関心事です '。
サインツは現在、ドライバーズランキングで10ポイントの19位につけており、チームメイトのヒュルケンベルグとはXNUMXつ差、XNUMXポイント差となっている。
AUTO の最新号でカルロス・サインツとのインタビューをご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。
0 コメントを見る)