バルセロナではソフトタイヤで安心のルノー

ソフトラバーを履いたニコ・ヒュルケンベルグとジョリオン・パーマーのRS17はトップ10でその日を終えた。フランス勢は明日その確認をしたいと考えている。

公開 12/05/2017 à 19:57

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バルセロナではソフトタイヤで安心のルノー

カタルーニャの金曜日は、最高の形でスタートしたわけではなかった ルノー スポーツ F1 パッケージ種類。ジョリオン・パーマーの代わりにFP17でRS1に並んだセルゲイ・シロトキンは、水漏れによって進歩が遅れ、ロシア人ドライバーがカバーしたのはわずかXNUMX周だった。

ソチでの挫折の後、1回目の登場はこれ以上満足のいくものではなかったが、すでにフリー走行7の段階であった(油圧の問題と周回完了)。しかし、8回目とXNUMX回目の試合を終えた今週金曜日の夜、フランスチーム内に広がったのは満足感だった。 ニコ・ヒルケンベルク そしてフリー走行2のジョリオン・パーマー。

ルノーは柔らかいゴムを好む

最もハードなレンジをスペインに持ち込んだピレリは、タイヤに要求が厳しいことで知られるサーキットで非常に保守的な選択を行いました。 FP2でのイエローマシンの好パフォーマンスの重要な要素のXNUMXつであるソフトタイヤとは異なり、コンパウンドの硬さは今朝のルノーの仕事を容易にするものではなかった。

「午前中は、クルマのバランスにとって特に有利ではなかった硬いコンパウンドでリズムを見つけるのにさらに苦労しました。 » テクノロジー担当ディレクターの Bob Bell を評価します。

「この車はソフトタイヤでより良い感覚を提供します。 ジョリオン・パーマーがミディアムタイヤとソフトタイヤでしかプレーできなかったことを示している。ミディアムではバランスが理想的ではありませんでした。 »

すでにFP10でトップ1に入っていたニコ・ヒュルケンベルグは、その日の後半に再びトップXNUMX入りを果たし、スペインで達成されたパフォーマンスに驚いたことを認めた。 「今日はグリップを見つけるために本当に戦わなければならなかった。 ~の勝者を認める 24時間のルマン 2015.

ですから、私たちがこれほど相対的なペースを示しているのを見て、うれしい驚きを感じました。それを明日のレースにつなげることができれば、良い週末になるかもしれない。 »

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