ルノーは「できるだけ早く開発を2021年に切り替える」ことを望んでいる

しかし、フランスのメーカーは2020年シーズンを犠牲にすることを拒否した。 

公開 13/02/2020 à 10:41

ジュリアン・ビリオット

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ルノーは「できるだけ早く開発を2021年に切り替える」ことを望んでいる

目前に迫った規制革命により、厩舎には以下のことが求められています。 1式 開発計画を見直すためです。 ルノー も例外ではなく、ロザンジュは 2021 年のプロジェクトにすぐに注目が集まることを容易に認識しています。 

しかし、フランスのメーカーは今後のキャンペーンを無視したくないため、ジョーヌ・エ・ブラックの宣言された目標であるマニュファクチャラーズチャンピオンシップで4位を取り戻すために、シーズンの初めに積極的な開発プログラムを計画しました。 。

« しかし、ある時点で、非常に強い決意が必要になるでしょう、 言った シリルアビテーブル 水曜日のルノーワークショップから。 2021年にサーキットで何が起こっても、できるだけ早く2020年に切り替える勇気が必要だ。 

その後、次のように言うことは許せません。 「2020年を見るのではなく、2021年を待ってください。」 私も自分を安心させなければなりません。なぜなら、2019年に経験した空力の問題を今シーズン解決できなければ、なぜ202年にマドンナからマシンをリリースするのか分かりません。1"。 

新しいR.S.20を初めて実際に垣間見るには来週のバルセロナテストを待たなければならないとしても、マルシン・ブドコウスキーはすでにその誕生を導いた指針となるアイデアについて言及している。 

« R.S.20に関しては、かなり早い段階で昨年のクルマを進化させたものにすることを決めました。と事務局長は語った。エンストーン. R.S.19 のパフォーマンスを考えると、これは直感に反するように思えるかもしれませんが、この選択には XNUMX つの理由があります。 

当初、私たちは 2019 年の弱点を解決し、ゼロから始めることなくパフォーマンスを達成することを目的としたソリューションに焦点を当てたいと考えていました。 

今年は、大変動の頂点にある規制の安定の年です。 2021年のプロジェクトに取り組む能力を守りたかったが、2020年のマシンには空力コンセプトの変更が含まれており、機械部品やサスペンションにも多くの作業が加えられている。 

目的は、開発のプラトーを回避しながら、パイロットをより均一にし、パイロットがその可能性をより簡単に最大限に引き出せるようにすることです。 

バルセロナでの最初の走行からすべての開発が行われるわけではありません。テストの XNUMX 週目に到着する特定の数の開発が行われます。他のチームはオーストラリアでの最初のレースに参加する予定だ。私たちはシーズン初めに積極的な育成プログラムを用意しています '。

ルノーは2021年にしっかりと目を向けているかもしれないが、このフランスのメーカーは今年絶対に勢いを取り戻さなければ、来シーズンに移るときに勢いも自信も尽きてしまうだろう。   

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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