さらなる移行の年 ルノー ? もしロサンジが、現在存在するXNUMX台の大きな車をくすぐる野心をまだ持っていないとしたら、 メルセデス, フェラーリと レッドブル, フランスのメーカーは、昨年記録した5位以来、さらなる不振を許すわけにはいきません。
なぜなら、2020年は2021年の革命に先立つものであり、ルノーはその革命に向けて最もよく準備されたチームのXNUMXつであると頻繁に繰り返しているからだ。 確かに、将来のシングルシーターはコンセプトの点で現在の車とは何の関係もありませんが、私たちはこの分野の甘い分野で停滞することで勝利を培うわけではありません。
「マニュファクチャラーズチャンピオンシップでXNUMX位を取り戻すことは、これまで以上に競争力が高まるシーズンのスポーツ目標であることに変わりはない」、このように発表します シリルアビテーブル、ルノーのメインチーム F1 チーム、一方でRS 20の初見 今週水曜日に発表されました。
私たちはオフシーズンに設定した XNUMX つの優先事項を尊重する必要があります。それは、スタート時から信頼できること、シーズンの非常に早い段階で高いレベルの成長を保証すること、そして順調なコンバージョン率を達成することです。
また、自信を取り戻し、チームスピリットを強化して、全員の力を最大限に発揮し、歴史的に長く困難なシーズン中の各レース週末でのチャンスを最大化する必要があります。
2020年は一つのサイクルの終わりと新たなサイクルへの準備を示す重要な年でもあります。 今年は、可能な限り最高の状況で 2021 年の規制革命に臨むことができるはずです。
2019 年下半期に行われた組織変更は、この目的にかなうものです。 »
実際、ルノーは製造部門にいくつかの大きな調整を加えた。エンストーン 昨年、シャシーテクニカルディレクターのニック・チェスター氏が辞任し、その後、パット・フライ氏が後任として就任した。 マクラーレン.
「我々は復帰後の最初のXNUMX年間のポジティブな力関係を再開し、すべてのチームにとって新たなサイクルの始まりとなる来シーズンに向けて可能な限り最善の準備をしたいと考えている。とルノー・スポール・レーシング社長のジェローム・ストール氏は付け加えた。
「再建段階を完了し、我々は2021年の技術規定を最大限に活用するために最初から準備を整えるというこれまで以上の決意を固めています。私はエンストンとヴィリーのチームに対し、この新シーズンがXNUMX位を取り戻す年になると全幅の信頼を寄せています」マニュファクチャラーズチャンピオンシップでの出場もそうですが、何よりも今年準備中のこの新しい規制章をチームとルノーブランドの成功の場にするためです。
ルノーの新経営陣が不確実な自動車情勢の中でグループのさまざまな活動を論理的に見直している最中に、昨年の繰り返しはF1プログラムにとって良い前兆ではないだろう。
0 コメントを見る)