ルノーは2018年に向けて信頼性を重視したい

ルノー・スポール・レーシングのディレクターであるシリル・アビテブール氏は、ダイヤモンド社が2018年に向けてパワーユニットの信頼性に注力したいと述べている。

公開 25/11/2017 à 10:25

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ルノーは2018年に向けて信頼性を重視したい

V6ターボ/ハイブリッドパワーユニットの時代の始まりに批判されましたが、 ルノー は進歩を続けており、有効になっています レッドブルレーシング このXNUMXシーズンで勝利を取り戻すために。 フランスのエンジンメーカーは依然としてライバルよりもワンランク下であるにもかかわらず、大幅な改善 メルセデス et フェラーリ.

ルノーは、信頼性を損なうことなく、ドイツとイタリアのパワートレインの性能不足を補いたいと考えている。 「私が何も約束したくないのは分かっていますが、 告白 シリルアビテーブル アブダビで。

まずは信頼性だろう なぜなら、今シーズン、走る前に歩まなければならないのを私たちは見てきたからです。 私たちは、より多くの力をもたらそうとするあまりにも積極的すぎたと思います。

お客様の期待だけでなく、私たちのクルマのことも考えて、まずは信頼性を高め、冬季テストでできるだけ多くのキロを積み重ねるというように、段階的に進めていく必要があると思います。 これはシャーシビルダーにとって重要です。

その信頼性が得られれば、私は非常に安心し、進歩してメルセデスに追いつくためにエンジンに技術的な追加を行うことができると確信しています。

レースに勝てるエンジンを提供し続ける計画であることは明らかだ。 今年もやりました。 明らかに、私たちはさらに多くのことを行う必要があり、それを実現するために懸命に取り組んでいます。 先ほども言いましたが、現在と冬の間は信頼性を優先します。 »

マクラーレン-ルノー、優勝コンビ?

2018年には、フランスのエンジンメーカーがマクラーレンチームに供給することになるが、期待された成功が得られずにセカンドストーリーが完成した後、マクラーレンチームはホンダを去ることになる。 多くの場合非常に効率的なシャシーで知られるウォーキング構造は、階層を上に上げるルノーの進歩から恩恵を受けるはずだ。

「これらのクルマと競争するには (メルセデス、フェラーリ、レッドブル)、彼らは良いシャシーを持っているので、マクラーレンが来年も良いシャシーを持たない理由がわかりません、そう、それは堅実なパッケージであるべきだと思います、アビテブールを強調します。

そして私たちの側では (チームで)、我々はマクラーレンと戦うことを期待し信じており、それは興味深い光景を提供するはずです。 それが上位に関係するかどうかは、冬の間に何をするかによって決まりますが、私はそれが上位になるべきだと思います 1式 見ていて面白い。 »

マクラーレンのエグゼクティブディレクター、ザック・ブラウンも英国チームのエンジンメーカー変更に大きな期待を寄せている。 「私たちはルノーのエンジンに非常に自信を持っています」、ブラウンを指定します。 彼らはこのスポーツにおいて素晴らしい歴史を持っており、過去 XNUMX 年から XNUMX 年間でチャンピオンシップの半分を獲得しています。

もちろん、これはドライバー、チーム、シャシー、パワーユニットといっ​​た完全なパッケージの話です。 私たちはその準備ができています。 私たちは必要なツールを持っていると信じています。 勝つチャンスはあると思いたい。 »

 

0 コメントを見る)