予備役の役割とは何ですか F1 ? 先週のセルジオ・ペレスの場合のように、体調が悪い場合、または新型コロナウイルス検査で陽性反応が出た場合は、先験的にスターティングドライバーを交代する。
それ以来、チームは、サービスが必要な場合に、3人目のドライバーがその機能を実行できるようにすることを保証していると私たちは想像しています...しかし、理論と実践の間には、この最後の日に私たちが発見することができたような世界があります。
書類上、エステバン・グティエレス氏は通常、両国間の既存の合意に基づいて同胞ペレス氏の後任となるべきだった。 メルセデス とその顧客エンジンチームRacing Point。 元ザウバードライバーであり、 ハース ブラックリー予備役の役割をストフェル・バンドーンと共有しているが、後者は任務のために保留されていた。 フォーミュラe ベルリンで。
レーシングポイントが最終的に選択したのは、 ニコ・ヒルケンベルク その理由は、ドイツ人選手が旧フォース・インディアの体制で5シーズン(2011~12年、2014~16年)を過ごした後、チームのことをよく知っていたからだ。 どちらか。 いずれにせよ、グティエレスは、まず車で300キロメートルを完走しなければ、グランプリに出場することはできなかっただろう。 シングルシーター、スーパーライセンスを取得してから 3 年以上前のドライバーに対して、国際スポーツ規定の付録 L によって課せられる必須条件です。
しかし、このメキシコ人選手の最後のキャリアのスタートは、ハースでの2016年のアブダビGPに遡る。
« エステバンは非常に良い候補者だったと思う、コメント トトウルフ、メインのメルセデスチーム。 残念ながら、今季から施行された新ルールにより出場資格を失ってしまった。
堅実な実績を持つ元F1ドライバーであればこの段階を通過する必要はないと考えていたため、私たちはそれに注意を払いませんでした。 しかし、それがレーシングポイントがヒュルケンベルグに目を向けた理由であり、それは決して悪い選択肢ではありません。
この状況が私たちにどのような影響を与えるかを確認する必要があります。 エステバンにチャンスを与えられれば良かったので、明らかに残念だ。 彼は私たちのチームに欠かせない存在です。 別の解決策を考えなければなりません。」
現代の F1 での走行はスポーツ規則によって厳しく規制されています。 たとえば後者は、過去XNUMXシーズンにわたってグランプリに出走しておらず、スターターを交代する準備をしているドライバーのためにXNUMX日のテストを計画している。 ただし、このトライアルは、チームが後任の名前を事前に知らせた場合にのみロックを解除できます。
要するに、彼の正式な称号はメルセデス予備兵であり、ひいてはレーシング・ポイントであるにも関わらず、 マクラーレン、今週水曜日に29歳になるグティエレスが近い将来に再びグランプリで見れる可能性は低い。
0 コメントを見る)