リバティ・メディアの財務結果:F1は頭角を現しつつある

F1とリバティ・メディアは業績を急激に伸ばし、徐々に以前の世界に戻りつつある。

公開 04/11/2021 à 15:35

メディ・カサウラン

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リバティ・メディアの財務結果:F1は頭角を現しつつある

F1 アカウントは 2021 年に大幅に回復。 © Antonin Vincent / DPPI

La 1式 良くなりました、ご質問いただきありがとうございます。 スポーツのオーナーであるリバティ・メディアは今週木曜日、2021月4日にXNUMX年第XNUMX四半期の決算を発表した。 予想通り、前年同期と比較して好成績を収めています。

実際、F1 は、668 年の 578 億 381 万 120 ユーロに対し、今四半期は 516 億 906 万ドル (480 億 2020 万 104 ユーロ) の収益を上げました。さらに良いことに、90 億 039 万ドル (040 万 292 ユーロ) の損失が 653 億 920 万 XNUMX ユーロの利益に変わりました。

これらの満足のいく結果は、観客をサーキットに戻すために活用されるべきです。 2020年XNUMX月からXNUMX月にかけて、コロナウイルスの影響で厳密に無観客で開催されたグランプリへの一般の入場は拒否された。

さらに、新型コロナウイルス感染症危機により、F19はイベントのプロモーターとの契約を緊急に変更することになり、明らかに例外的な割引や各レース主催者の手綱の緩めなどが盛り込まれた。 ここでもまた、以前の世界への緩やかな回帰が明らかに始まっています。

F1のCEOステファノ・ドメニカリ氏も喜んでいる。 「F1はすべてのシリンダーで点火し、ファン、パートナー、投資家のためにコース上で結果をもたらしている。 私たちは、サーキットでのファンや、あらゆるプラットフォームにわたるエンゲージメントによって結果が成長するのを目にしてきました。 » リバティ・メディアによると、F1のテレビ視聴契約と新たなスポンサーの参入もテレビ放映権料収入の減少を相殺するのに役立ったという。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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