「壁の間のシルバーストーン」。こうやってチャンピオンは 2式 オスカー・ピアストリ ジェッダの真新しいルートを要約しました。 1式 5月252日にシーズンの最後からXNUMX番目のラウンドをプレーした。狭いトラック、高速ターンが盲目的に近づいており、壁の後ろに隠れており、わずかな間違いであなたを捕まえる準備ができています。脳をグローブボックスの中に置いておくことに慣れていたパイロットたちは、それをとても気に入りました。壁と同じ高さで平均速度 XNUMX km/h 以上のこのツアーで提供されるアドレナリンのラッシュは、これらのエース ドライバーにとって爽快な感覚です。その光景は彼らの驚きに応えた。 マックスVerstappen 予選ではここ数年で最も素晴らしいラップの一つを記録するところだったが、最終的にトラックは飼いならされることを拒否した。
したがって、そのようなトラックが吹き替えられるとき、わずか24か月前に最初の石が置かれたこのサウジアラビアのサーキットが恩恵を受けたとき、スパ・フランコルシャンのラディヨン・ドゥ・ロー・ルージュの危険性に関する正当な苦情をどのように理解できるでしょうか。 FIA 公認の期限…最初の F1 走行の XNUMX 時間前?この回路は狂気だ。価値のある遊び場 猛烈な勢い それはパイロットと(テレビの)観客に夢を与えます。しかし、そのような状況ではパイルアップがすぐに発生する可能性があります。赤旗後の2回目のリスタート中、2コーナーでのペレスとルクレールの接触でそれが確認された。コース上に十分なスペースがなかったために発生したこの軽微なレースインシデントは、数台の車をウォールに衝突させる結果をもたらした(ラッセル、 マゼピン、ペレス)、瓦礫のシャワーを引き起こし…そして新たな赤旗。残念ですが、これより悪いことはありません。
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