2009年、ロバート・クビサは表彰台の喜びを味わうにはシーズンの最後からXNUMX番目のレースまで待たなければならなかった一方、BMW・ザウバーは輝かしい成績を残せずにその年を過ごし、ドイツのメーカーは世界選手権からの撤退を発表した。 F1。に渡されました ルノー, ロバート・クビサは今年2009戦目で表彰台に復帰した。また、非常に困難なXNUMX年シーズンを終えたルノーは、スポーツ面での成績のおかげで再び注目を集めることができた。
« この冬に私たちが費やしたすべての努力の結果、この2位は素晴らしい結果です。とポーランド人はコメントする。 戦略的にも難しいレースだった。バトンのペースを見てすぐにピットに戻り、インターミディエイトタイヤからスリックタイヤに交換した(スリックタイヤを履いた最初のドライバー、編集者注)。ピットでマッサをパスしてバトンの前に出た。でも、スリックタイヤでの最初の周回だったので、それを抑えることができなかった。 »
ジェンソン・バトンのように、 フェルナンド·アロンソ フェリペ・マッサ、ロバート・クビサはタイヤ交換のためにスタンドに戻る必要がなかった。 「 後でピットに戻らなければならないだろうと思っていましたが、チームは、レースの終わりまでタイヤを保持できるのであれば、ピットに戻る必要はないと言っていました。出来る限りのケアをしてみました。しかし、それは単純ではありませんでした。 ハミルトン それからマッサが私の後ろに。しかし、私のタイヤは持ちこたえて、この素晴らしい結果を得ることができました。 »
今年第2レースでルノーのスーツを着て表彰台に上がったロバート・クビサは、すべての準備作業がすでに実を結んでいることに満足している。しかし、彼はあまり早く勝利を宣言したくない。 「 この冬、私たちはとても働きました?しかし、最高のチームと真の競争力を発揮するには、まだ長い道のりがあることを私たちは知っています。いずれにせよ、それはチーム全体にとって素晴らしいモチベーションになります。 »
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