ロバート・クビサ(ルノー)、いくつかの残念なレースの後、韓国を30位で去った。この好成績にもかかわらず、ポーランド人選手は慎重でなければならないことを十分に承知している。インテルラゴスのサーキットは他のサーキットとは大きく異なるため、クビサはRXNUMXがそれに適応する能力については依然として疑問を抱いている。 「 彼は少し変わった選手で、我々のパフォーマンスのレベルを知るのは本当に難しい。最終コーナーの終わりの長いストレートでは、F ダクトが大幅なゲインをもたらします。ここでもエンジン出力が重要な役割を果たします。この時期のブラジルは天候が不安定なので、ちょっと抽選になると思います。雨が降ると、トラックのグリップが非常に弱くなるため、適切なバランスを見つけられるかどうかは幸運でなければなりません。 シングルシーター. »
さらに、ポーランド人は、ルノーがクルマの効率を可能な限り高めるためには妥協する必要があると説明している。 「 長い直線と上り坂が続くこのサーキットはチューニングが難しい。トップスピードと空力ダウンフォースのどちらかを選択する必要がありますが、どちらがターンの時間を節約しますか?適切な妥協点を見つけるのは難しいです。このサーキットには高速から中速までのあらゆる要素が備わっており、ある意味、より伝統的なレイアウトです。かなり多くの場所で時間を節約することができます。しかし、先ほども言いましたが、車のバランスやチューニングの妥協点を見つけるのは非常に難しいです。。 '
ルノー R30 がこのコースで速ければ、ポーランド人選手は目立つ機会を得られるでしょう。 「 インテルラゴスは良いオーバーテイクのチャンスがあるサーキットで、一番良いのは最初のコーナーです。ストレートで正しいスリップストリームにいる場合は、ブレーキを遅らせてイン側に飛び込むことができます。昨年、一部の車両はドライ路面用にチューンアップし、他の車両はウェット路面用にチューンナップしました。中には速度に大きな違いがあることが分かりました。 »
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