とりあえず、 ロメイングロジアン と ハース 風変わりで何よりもユニークな戦略のおかげで、グランプリの主役の一人となりました。 XNUMX度目のセーフティカー介入中、停車しなかった唯一のドライバーはグロージャンだった。 彼はミディアムタイヤを履いてXNUMX位になった。
今季はハースが下位なので違和感のあるところ。 " もっている私たちが所有するクルマでは、他のクルマとは異なる戦略的な選択を迫られる」とグロージャンはコメントした。 他の人と同じように燃料を補給すると、気づけばXNUMX位です。 それで私は軌道に乗り続けました。 再スタートの時はタイヤが冷えていたので心配しましたが、ペースは良かったです。」
彼はなんとか何ラウンドも耐えた マクラーレン de カルロス·サインツ、時には筋肉質の防御を備えています。 特に彼は、ブレーキングゾーンの最後の瞬間に方向を変えてスペイン人選手をブロックした。 "これは受け入れがたい " サインツは激怒した。 「 私たちは、彼が私に近づくのを待って私を殴ろうとしているような印象を持ちました。このスピードではお互いを尊重しなければならず、深刻な結果を招く可能性がありました。 »
フランス人選手としては、ルールを尊重してきたと信じている。 「どうしてそうなったのか正確にはわかりません。なぜなら、鏡を見ると、鏡が機能していないことがわかるからです。 大げさだったら申し訳ないのですが、常に車以上のマージンを残していました。 ブレーキングゾーン内での移動を禁止する規則はありません。 (マックス)のテクニックを試してみた フェルスタッペン, それが何をもたらすか見てみましょう。 »
2016年、オランダ人選手は鈴鹿グランプリでこの方法で防衛し、XNUMX位を守った。 ハミルトン。 この操縦は物議を醸したが、パイロットは処罰されなかった。
FIAは、その後のいくつかのグランプリで、正確な制限を示さずに、この種の防御がペナルティにつながる可能性があることを示唆しました。 そこでロマン・グロージャンはトリックを試みた。
このフランス人選手が16位でフィニッシュしてからは何の対価も得られなかったe。 " 表彰台に上がった2013年と同じような運転をしていた気がして嫌だった。 しかし、17番目のストップの後、私たちはXNUMX歳になったことがわかりましたe、そしてどこにも行き着かなくなります。 » はい、議論の中心にいます。
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