「この人はすごいよ、決して学ぶことはないよ!」 »と宣言していた ロメイングロジアン 先週の日曜日のドイツGP中に、彼のトラックエンジニアにこう言った。 飛行士 ハース その後、彼は不満を表明した ケビン・マグンセン、ターン番号6の開始時にフロントアクスルが短時間接触した後。
レースの終わりに、彼らのディレクターであるギュンター・シュタイナーは、 トラック上の戦いに関してはより毅然とした態度をとる。 イベントからXNUMX週間も経たないうちに、ロマン・グロージャンはチームメイトとの関係に関する状況を明らかにしたいと考えた。
「私たちはギュンター(シュタイナー)と話し、ケビンとも電話で話し、一緒にランチを食べました。 今週木曜日、ハンガリーのパドックでフランス人選手はこうコメントした。 少し奇妙に聞こえるかもしれませんが、ケビンと私の間にはまったく問題はありません。 私たちはお互いをとても尊敬しており、トラック上での彼のバイキング的な側面が好きです。 彼は自分の地位を維持するために懸命に戦っている。 私たちはお互いを尊重しており、とても仲良くやっています。
「それは私のせい、彼のせい」ということにはなりたくないのです。 私たちは大きな男の子です。 私たちが形成するデュオには満足しています。 私たちには異なる特質や欠点がありますが、それが私たちを前進させます。 一つ一つの出来事を取り上げてみると、どちらか一方が100%ということは決してありません。 »
有名なチームの指示の可能性について尋ねられたロマン・グロージャン氏は、内部的にこのルールを無視しているわけではない。 「チーム側としては理解できるでしょう」と元ロータスドライバーは続けます。 私たちはドライバーズクラスで何もプレーしていないので、14位や16位で終わっても、年末のシーズンに対する私の見方は変わりません。
私たちのクルマは複雑で、チームにとって重要なことは何が起こっているのかを理解し、うまく機能することだ。 指示があるなら、なぜダメなのか。 ここは私たちが行きたいところではありませんが、とりあえず状況が落ち着くまではどうでしょうか。 »
日本は転換点?
数週間にわたり、ハースは自社の卵を同じカゴに入れることを躊躇しませんでした。 ケビン・マグヌッセンが最新バージョンのVF19を運転する場合、ロマン・グロージャンはVFXNUMXの古い最初の仕様に戻りました。 シングルシーター 米国。
フランス人選手の好みはシングルシーターだが、フランス人選手はより自分の期待に沿った更新サイクルを求めることを強く望んでおり、期限はXNUMX月が希望されている。 「私たちは初日から私が不満を言っていたことを理解し、理解し始めています。 グロージャン氏は分析する。
私たちは、ドライバーにとって重要なパフォーマンス向上をどのように実現したかを確認するために、さらに分析を進めました。 より多くの空力をもたらすのは良いことですが、それが後ろの運転しやすさを減らすことになる場合...おそらく日本では、問題を理解するために正しい方向に進化するでしょう。 »
2020年を見据えてグロージャン氏はこうも語る。 「昨年よりも落ち着いた雰囲気」 シーズン中盤のスタートとアメリカチーム内での彼の将来の見通しについて。 「昨年と同じくらい、感謝されるべき説明はあったが、今年はそれがはるかに少ない。 » とフランス人は結論づけた。
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