ロメイングロジアン バクーでの週末の複雑なスタートを忘れるような状況だったようで、特に油圧トラブルのせいで市街地コースでの予選を逃した。 昨日最後にスタートしたフランス人選手は、レース環境と完璧なスタートをうまく利用してポイント争いに復帰した。
XNUMX位で、将来XNUMX位となるセルジオ・ペレス(フォース・インディア)と争っていたが、フランス人選手はセーフティカー体制下でミスを犯し、車のコントロールを失って壁に衝突した。 ハース VF-18。 失望し、怒りながらピットに戻った元ロータスドライバーは、この珍しい事故の理由を明らかにした。
「タイヤを温めていたのですが、 ボタンをタッチして位置を XNUMX つ移動したのですが、 グロージャンはそう語る。 ブレーキを踏んだとき、ブレーキのバランスが後ろに傾いてしまい、車輪がロックしてしまい、壁に衝突してしまいました。
痛ましいし、チームに謝りたい。 私たちは最後尾スタートで、素晴らしいレースの真っ最中でした。 私が彼と戦っていたことを知りながら、表彰台にペレスを見るのは、私たち全員にとって非常に辛いことです。 »
XNUMX台のアメリカ車はどちらもポイントを獲得できなかったが、 ケビン・マグンセン グランプリを13位で終えた。
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