ロマン・グロージャンが降格、XNUMX位陥落

モンツァでXNUMX位だったフランス人選手は、ルノーの抗議を受けてレース結果から除外された。

公開 02/09/2018 à 21:34

バーナード

0 コメントを見る)

ロマン・グロージャンが降格、XNUMX位陥落

ロメイングロジアン (ハース)は、モンツァでのイタリアGP後の日曜の夜にチームとともにXNUMX位入賞を祝おうと考えていた。 しかし、国際自動車連盟(FIA)は次のように発表した。 シングルシーター フランス人選手は日曜日の検査後に技術規定を遵守しなかった。 結果、 フランス人選手は今回のグランプリから降格となり、XNUMX位の恩恵を失う。

FIAによるこの決定は、チームマネージャーからの苦情 ルノー. 彼女はレース後に当局にマシンのフロアを検査するよう要請していた。 ロマン・グロージャンがグランプリ結果表から除外される可能性は大いにある。

 

この XNUMX 位を使って次のように指定しましょう。 ロマン・グロージャンはハースにルノーとの同点復帰を許した… フランスチームが数ラウンド苦戦している中、マニュファクチャラーズランキングでXNUMX位を獲得するためだ。 現在、ルノーはこの順位の恩恵を取り戻し、ハースはXNUMX位に戻りました。

イベントのランキングが修正されました。 エステバンオコン (レーシング・ポイント・フォース・インディア)はチームメイトのセルジオ・ペレスを抑えてXNUMX位を継承した。 カルロス·サインツ ジュニア(ルノー)XNUMX人を上回るXNUMX位からポイントを獲得した ウィリアムズ。 さらにそれは セルゲイ・シロトキンが初めてトップ10入りした F10での若いキャリアの中で(1位)。

AUTOhebdo の特別特派員が行ったイタリア GP の分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夕方と水曜日にニューススタンドで発売されます。

0 コメントを見る)