ロマン・グロージャン「昨年よりも調整の可能性が高い」

昨日カタルーニャで、ロマン・グロージャンは、わずかなコースアウトを除けば、ハース VF20 の幅広いセッティングを行うことができました。必ずしも最適なバランスを見つけることを目指す必要はありません。

公開 21/02/2020 à 08:46

ピエールタッセル

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ロマン・グロージャン「昨年よりも調整の可能性が高い」

「私たちはここでタイムを設定したり、テスト用にマシンをセットアップしたりするためにここにいるわけではありません。私たちは、タイヤを適切な使用ウィンドウに収めることや、完璧なエグジットラップを実行することに重点を置いているわけではありません...

私たちは走り回って、何がうまくいくのか、何が少し役立つのか、何が問題なのかを確認します。これは、できるだけ多くのオプションとツールを用意するためです。 »

ロメイングロジアン の意図についてこれ以上明確なことはありません。 ハース F1 パッケージ種類 車のハンドルを握った最初の日を終えて シングルシーター VF20は、サーキットによってパフォーマンスにばらつきがあったという、奇妙な2019年のキャンペーンを経て、アメリカチームを再び好調な勢いに戻すはずだ。

フランス人選手と彼のチームは、2020年の冬季走行を利用して、ドライバーにとって「不快な」状況も含め、考えられるあらゆる状況に新型シングルシーター「ヤンキー」を投入したいと考えていた。

「ラップで速く走れるようにマシンをセットアップしようとしたわけではありませんが、間違いなく多くのセッティングを経ました。 日中にコース外で小さな事故を起こした元ロータスドライバーはこう打ち明ける。

12周のスティントを走行していましたが、クルマが本来あるべきようにセットアップされていなかったため、12周の間は「地獄」になるだろうということは分かっていましたが、データを取得して前進することが重要でした。 。 セッティングの幅はかなり広く、昨年よりも多くの可能性があります。特にサスペンションに関しては。

調整がほとんど行われなかったことを知っているので、一日の終わりの長いスティントには非常に満足しています。 Kevin からも同じようなフィードバックがありました (マグヌッセン) と同じ制限があります。私たちは、レース中に遭遇する可能性のある、必ずしもクルマにとって最適とは限らないあらゆる状況に自分自身を置くよう努めています。 »

ハースF2017チームにとって、2018年と1年に見られた希望に沿ったランクに戻ろうとする重要な作業。ロマン・グロージャンは、この点において、今シーズンのミッドグリッド競争はかなり競争力のあるものになるはずだと信じている。

「予選はエキサイティングなものになるだろうが、 彼は分析する。 すべての車は何らかの形で同じです。ポンツーンを見ると、すべて同じ空気取り入れ口が付いています。わずかに異なる XNUMX つは次のとおりです メルセデス、2019年メルセデスのレーシングポイント、そして ルノー 彼のかなり特殊な鼻で。 »

昨日の主要な論点であるメルセデスのデュアルアクシスステアリングシステムについて質問されると、フランス人選手は世界チャンピオンのエンジニアリングパフォーマンスを称賛するが、小規模チームにはそのような開発をする余裕はないと主張した。

「DDAシステムは素晴らしいし、メルセデスのアイデアには率直に言って脱帽です!」私たちは、ジェームズ・アリソンが本当にクリエイティブであることを知っています。どこでこれを手に入れたのか知りませんが、とても美しいです。これはF1に居場所があるのでしょうか?それについては議論できます。もしそれができたとしたら、トップスピードだけでもアドバンテージがあるからだ。

これにより抗力が取り除かれ、残りのグレインが除去され、フロントタイヤの摩耗に影響を与えます。これは冷却に影響を与える可能性があります。その後、ミッドパックのチームはそのようなものを開発することができません。 »

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