1年までにローマがF2012に進出

熱心なロビー活動の末、ローマは2012年までにイタリアの首都の街頭でグランプリを開催することで合意に達したと発表した。しかし、ローマがモンツァに取って代わるべきものではない。

公開 21/12/2009 à 15:21

書き込み

0 コメントを見る)

1年までにローマがF2012に進出

都市部のトラックでのグランプリは、風が吹いているように見えます。 モナコ、バレンシア、シンガポールに続き、ローマが次に道路を開放する都市になる可能性がある 1式。 今週末、プロモーターのマウリツィオ・フラミーニは、F1グランプリをローマで開催することでFOM(フォーミュラ・ワン・マネジメント)と合意に達したと発表した。 「ローマでのゲント・グランプリのプロジェクトを復活させるというバーニー・エクレストンとの合意に達し、署名された」と元ドライバーは宣言した。

イタリアGPがすでにモンツァで開催されている場合、ローマ市長はローマGPがモンツァGPに取って代わることはないと断言した。 「 ローマグランプリは我々にとって非常に重要なものになると信じており、我々はそれに賛成している、ジャンニ・アレマンノがスカイ・イタリアに証言した。 それがモンツァの代替になるというのは真実ではありません。 モンツァはサーキットグランプリであり、ローマのグランプリはそれを補完するものであり、代替となるものではない。 »

ローマがモンツァに代わってイタリアGPを開催しない場合、ヨーロッパGPがイタリアの首都に拠点を置かない限り、地中海GPのような別の名前が存続できるようにすることも考えられる。 日程に関してはまだ不明だが、主催者は2012年にこのグランプリを開催できることを望んでおり、バーニー・エクレストンは2013年に向けて傾いている。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く