そのAlors メルセデス 上海ではスーパーソフトタイヤの寿命が短いため、中国GPでは大胆な戦略を採用する誘惑にかられるだろうと示唆していたニコ・ロズベルグは、大半のプロトンとは異なりソフトタイヤでポールスタートとなる。ドイツ人はこのタイヤでスタートするため、Q2ではイエローのサイドウォールタイヤで予選を行うことを選択した。
「まだ戦略を完全には理解していませんが、良いアイデアだと思います。もしかしたらそれが私に有利になるかもしれない。」と中国GPのポールシッターはコメントした。
「Q3の最初の試みでいくつかのミスを犯しましたが、最後のラップはかなり良かったです。キミ(ライコネン)も最終ラップでミスをしたと言っていたので、その差はそれほど大きくないと思います。ザ フェラーリ 金曜日には我々と同じレベルだったので、我々は赤い車との大接戦に備える必要がある。多くの戦略があり、勝利はまだ遠いですが、ハンドルを握ることに自信を持っており、始まるのが待ちきれません。」、チャンピオンシップリーダーを追加しました
ニコ・ロズベルグはチームメイトだったので、ドライバーズランキングでのリードを広げる絶好のチャンスとなるだろう。 ルイス・ハミルトンは最後尾からスタート. 「ポールポジションを争えなかったのは残念だけど…明日は彼がポジションを上げられると確信している」とメルセデスのドライバーは言った。
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