ロズベルグはアブダビで失敗していたら確実にキャリアを続けていただろう

昨日引退を発表した2016年世界チャンピオンは、先週末に戴冠していなければキャリアを続けていただろうとウィーンで認めた。

公開 03/12/2016 à 13:06

書き込み

0 コメントを見る)

ロズベルグはアブダビで失敗していたら確実にキャリアを続けていただろう

数時間後 F1からの撤退を示唆した, アブダビで世界チャンピオンに輝いてからXNUMX日後、ニコ・ロズベルグはトロフィーを受け取った FIA表彰式にて オーストリアのウィーンで。

モータースポーツ界を驚かせたこの発表は、ドイツ人ドライバーにとって復帰の機会となった。 「これが私がキャリアを通じて追求してきたことであり、私にとっての使命は達成されました。 夢が叶いました。 »

しかし、ニコ・ロズベルグは次のように明言した。 昨日の彼の発言、もしアブダビGPの結果が彼に微笑みを与えていなければ、彼はキャリアを続けていたかもしれないと。 「 私は決してあきらめない、 ロズベルグが説明する。 もしXNUMX位で終わっていたら、 間違いなく来年も一年続けていただろう。 » と新退職者は指摘した。

ニコ・ロズベルグのキャリアを数字で見る:

11 シーズン (2006 ~ 2016)

206 グランプリ

2016年世界チャンピオン

23が勝ちます

57表彰台

30つのポールポジション

0 コメントを見る)