ロス・ブラウン:「明らかに我々はフェラーリを失いたくない」

フェラーリが将来の1年のレギュレーションに関して意見が聞かれなければF2021から撤退すると脅す中、ロス・ブラウンは長年関わってきたブランドの立場について見解を述べた。

公開 29/12/2017 à 09:02

ピエールタッセル

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ロス・ブラウン:「明らかに我々はフェラーリを失いたくない」

年末のディナーの際に、 マラネロ, セルジオマルキオンネ社長デ フェラーリ とフィアット・クライスラーは、脅威を繰り返し強調することに失敗しなかった。 スクーデリア・フェラーリのF1撤退について、もしこの分野の将来についての彼のビジョンがリバティ・メディアに耳を傾けられなかったとしたら。

« 同じ車とシンプルで安価なエンジンを作ることは、 ナスカー、 我々は気にしない。 本当の問題は、追い越しがないことであり、もっとエキサイティングなレースが必要だということだ。 現在のルールを知りたければ、すべて破棄します。 » そしてマラネッロの監督を指名した。

この立場は、この分野の新しいオーナー、特にアメリカ法人のモータースポーツディレクターであるロス・ブラウンによって聞かれました。 しかし、イタリアチームの元テクニカルディレクターは、フェラーリが妥協点を見つけるためにリバティ・メディアと協力する必要があるとも示唆している。

「(脅威が)そこまで露骨なものではないと思いますが、 ブラウン氏は信じている。 フェラーリには、その DNA と呼ばれるものに関連する重要なポイントがあり、その疑問は理解できます。 私はフェラーリを内部から知っており、フェラーリにとって何が重要なのかを知っています。

目標を達成するために変えなければならないことはありますが、 フェラーリは、それが自分たちの利益にもなることを理解する必要がある。 彼女は目標を承認したが、それを達成する方法については同意しなかった。

私たちは協力して彼の解決策が何であるかを見ていきます。 明らかに我々はフェラーリを失いたくない、しかし、私たちはひどい解決策で終わるわけにはいきません。 »

今後の2021年技術基準について FIAは今年中にその概要を説明していた、パワーユニットに関しては、V6ターボ/ハイブリッドブロックを保持しますが、単一のエネルギー回生システム(MGU-K)のみを統合します。

ターボのサイズとエンジンの内部設計の制御も、FIAとリバティ・メディアが示した要望の一部である。

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