年末のディナーの際に、 マラネロ, セルジオマルキオンネ社長デ フェラーリ とフィアット・クライスラーは、脅威を繰り返し強調することに失敗しなかった。 スクーデリア・フェラーリのF1撤退について、もしこの分野の将来についての彼のビジョンがリバティ・メディアに耳を傾けられなかったとしたら。
« 同じ車とシンプルで安価なエンジンを作ることは、 ナスカー、 我々は気にしない。 本当の問題は、追い越しがないことであり、もっとエキサイティングなレースが必要だということだ。 現在のルールを知りたければ、すべて破棄します。 » そしてマラネッロの監督を指名した。
この立場は、この分野の新しいオーナー、特にアメリカ法人のモータースポーツディレクターであるロス・ブラウンによって聞かれました。 しかし、イタリアチームの元テクニカルディレクターは、フェラーリが妥協点を見つけるためにリバティ・メディアと協力する必要があるとも示唆している。
「(脅威が)そこまで露骨なものではないと思いますが、 ブラウン氏は信じている。 フェラーリには、その DNA と呼ばれるものに関連する重要なポイントがあり、その疑問は理解できます。 私はフェラーリを内部から知っており、フェラーリにとって何が重要なのかを知っています。
目標を達成するために変えなければならないことはありますが、 フェラーリは、それが自分たちの利益にもなることを理解する必要がある。 彼女は目標を承認したが、それを達成する方法については同意しなかった。
私たちは協力して彼の解決策が何であるかを見ていきます。 明らかに我々はフェラーリを失いたくない、しかし、私たちはひどい解決策で終わるわけにはいきません。 »
今後の2021年技術基準について FIAは今年中にその概要を説明していた、パワーユニットに関しては、V6ターボ/ハイブリッドブロックを保持しますが、単一のエネルギー回生システム(MGU-K)のみを統合します。
ターボのサイズとエンジンの内部設計の制御も、FIAとリバティ・メディアが示した要望の一部である。
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