リバティ・メディアのモータースポーツ・ディレクター、ロス・ブラウン氏は次のように回想しています。 これがどれほど重要かを理解するには、フォース・インディアが置かれている状況を見るだけで十分です。 »
コスト管理は、依然として会社の新しい所有者にとっての主要な仕事分野の XNUMX つです。 F1特に、大手メーカーから独立した特定の「民間」チームが、ローレンス率いる投資家連合によるインド・英国チームの乗っ取りにつながった同じ状況に陥ることを防ぐためである。 散歩.
しかし、マネージャーは、階層内で一定の地位を維持する必要があるメーカーの力により、完璧な解決策に到達するのは依然として複雑であると強調します。
「はっきり言っておきますが、私たちは大物選手が常にスポーツ界のビッグネームであり続けることを望んでおり、目指すべき大きな目標が存在しないシステムや状況を望んでいません。 ロス・ブラウンは言う。 そして現時点では、これらのターゲットは フェラーリ, メルセデス et レッドブル.
しかし、これら 1 チームと残りのグリッドとの差は大きすぎます。 FXNUMX には XNUMX つの部門がありますが、私たちはそれをやめ、使用できるリソースの量に制限を導入したいと考えています。
これには経済的な観点と技術的な観点の両方が関係します。チームへの経済的負担は長期的には持続可能ではないため、私たちはチームの出費を制限する措置を講じています。 »
したがって、リバティ・メディアが達成しようとしているのは、むしろ大きなギャップを減らすことです。ロス・ブラウンは、彼の主張を裏付けるいくつかの数字さえ公表しています。 「すべてのチームがこの上限を達成できるわけではないが、上限に達しているチームとそうでないチームの差は縮まるだろう。
現時点では、トップチームは中位チームの XNUMX 倍の費用を費やしていると思います。 このマージンを約 10 ~ 20% に削減します、中位テーブルのチームには期待できるものがあります。大規模なチームの周りには常にオーラがありますが、素晴らしい仕事をしている小規模なチームでもパフォーマンスを発揮できます。 »
2019 年からの最初の効果
ロス・ブラウン氏はまた、コスト管理を2019年に規制に組み込む前に、2021年から特定の措置をテストしたいと述べており、その年には新たな技術規制も導入されることになる。
「良いニュースは、FIAとチームとの協議により、我々は経済的取り組みに関して順調に進んでいることだ。 フェラーリの元テクニカルディレクターを指名。 コスト制限メカニズムに関する作業は順調に進んでいます。
現時点では、 柔軟な導入を目指します、「ドライ」テストあり (潜在的な有害な影響を最小限に抑えるため) 2019年と2020年に、その後2021年のレギュレーションに。土壇場でのいくつかの議論を除けば、すべてが最終段階に近づいていると言えます。
私たちは、コスト管理によって小規模チームが長期的に存続可能になり、表彰台に上るチャンスがあり、適切な状況下ではレースに勝つチャンスがあることをスポンサーや投資家に示すことができるようになることを期待しています。
そしてそれは、偉大になることを目指すチームにとって非常に重要です。現状ではそのギャップが大きすぎます。チームがこのギャップを埋めるのはほぼ不可能です。 »
いくつかのチームはコスト管理を長年にわたって推進しており、特に ウィリアムズ マティーニ・レーシングは2019年にタイトルスポンサーを失い、ストロール家の貢献も失うことになる。
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