ロス・ブラウン:「メルセデスのコンセプトは予想していなかった」

F1スポーツディレクターのロス・ブラウンは、サクヒール・サーキットでのプレシーズンテストの初日に、メルセデスがバーレーンにもたらした空力コンセプトについて語った。

公開 10/03/2022 à 11:10

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

ロス・ブラウン:「メルセデスのコンセプトは予想していなかった」

ロス・ブラウンは、メルセデスの新しいサイドポッドコンセプトを予想していなかった、と認めた。 © フローレント・グッデン / DPPI

朝のちょっとした驚きです。 メルセデス バルセロナのテスト後に、W13に多数のアップデートを導入することを示唆していた。 この意味では、星付きブランドは期待を裏切りませんでした。 今週木曜日の朝、W13 ルイス·ハミルトン 確かに注目のポンツーンはありません…ほとんどありません! 実際、そのサイズは、小さなサイドエンジン冷却入口を備えた最も単純な表現まで縮小されています。 この非常に極端な哲学は、今週木曜日の朝、バーレーンのパドックで多くの話題を引き起こした。

プレシーズンテストを放送するF1TVでは、F1のスポーツディレクターであるロス・ブラウンがピットレーンから語り、レースに導入された新機能について必ずコメントした。 シングルシーター メルセデス。 「我々はメルセデスのコンセプトを予想していなかった」と認めた。 いずれにせよ、これらのチームの創造性がどこまで到達できるかを予測することは不可能です。 何百人ものエンジニアが規制に取り組み、すべての謎を解明しようとしています。 »

ホーナーはメルセデスに関して積極的に発言することを好む

ルイス・ハミルトンが午前中に発表したこの新しいコンセプトは、車同士がより簡単に追従し、追い越しできるようにすることを目的とした新しいレギュレーションの意味に沿ったものだろうか? 「規制の精神が確実に尊重されるよう調査してまいります。 一見すると、そのように見えます。 それが私の第一印象です。 規制哲学の観点からは心配していません。 いずれにせよ、ソリューションの範囲がいかに広いかを見るのは興味深いです。」 ブラウンは結論づけた。 また、クロノがコンセプトをどの程度検証するかどうかもまだ分からない。 

チーム代表のクリスチャン・ホーナー氏は、 レッドブル、メルセデスの競合他社についてはあまり詳しく触れないことを好みました。 「正直に言うと、あまり注目してこなかったのですが、 (メルセデス風に)。 明らかにまったく異なるコンセプトですが、それを検討するかどうかはエアロスタッフとデザイナー次第です。 このクルマを見るのは初めてなので、選手たちに理解してもらう必要がある。 これでゲームの様相は変わるでしょうか? 私は知らない !" 彼はサングラスで目を隠しながら、最後に少し気まずそうに言った。

こちらもお読みください > メルセデスが W13 を発表…ポンツーンなし! 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く