ロス・ブラウンがマックス・フェルスタッペンとレッドブル戦略について語る

F1のモータースポーツディレクターは、ルイス・ハミルトンがタイヤがパンクしてレースを終えた間、マックス・フェルスタッペンを残りXNUMX周で止めたというオーストリアチームの決定を支持した。

公開 04/08/2020 à 11:55

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ロス・ブラウンがマックス・フェルスタッペンとレッドブル戦略について語る

今は黒くなったシルバーアローが支配し、 マックスVerstappen シルバーストンでXNUMX度目の表彰台が約束された。 追撃者に対して大きなリードを持っている チャールズレクレック、オランダ人選手は、レースでベストタイムを獲得し、追加ポイントを獲得するために、無料のピットストップを自分にご褒美として与えることができました。

終わり。 しかしパイロットは レッドブル パンクの後でも勝利を収めることができたかもしれない Valtteri Bottas et ルイス·ハミルトン グランプリの最終ループで。 最終的に彼はXNUMX回の世界チャンピオンに次ぐXNUMX位に落ち着いた。 一部の人が争う選択だが、 ロスブラウン 擁護した。

« 結果を見ると、最後からXNUMX周目でマックス・フェルスタッペンを止めたレッドブルの決断が勝利を犠牲にしたことになるが、当時はそれを知ることはできなかったはずだ。のモータースポーツディレクターは嘆く。 F1.

ボッタスが非常に遅いラップを走行し、停止しなければならなかった瞬間から、XNUMX位に浮上したフェルスタッペンにはフリーストップが与えられた。 レッドブルがタイヤに問題があったから安心したかったのか、ファステストラップによる追加ポイントを狙いたかったのか、あるいはその両方だったのかは分からない。 '。

残念なことに、マックス・フェルスタッペンは、最終ラップでのパンクの後、優勝者のルイス・ハミルトンからわずかXNUMX秒遅れでフィニッシュした。 レース終盤、レッドブル陣営も事前には予想できなかった事態が起きた。

« レースのあの時点でのボッタスの失敗がルイスでも再び起こるとは彼らは一瞬たりとも想像していなかったはずなので、彼らの選択は間違っていなかったとは思います。 残念な決断だと思う » ロス・ブラウンは、もしピットウォールにいたなら同じ決断をしただろうと示唆した。 後悔はありません、またはほとんどありません。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く