XNUMX週間後、第XNUMXラウンドでジョージ・ラッセルと カルロス·サインツ オースティンでのことは今でも話題になっています。 アメリカグランプリの期間中、 メルセデス 英国人の フェラーリ サインツはポールポジションからスタートしたが、スペイン人選手は5コーナーからスタートした。 イベリア人選手にとって致命的な事故で、レース開始から数分で諦めなければならなかった。 ジョージ・ラッセルは過失が認められ、5秒のペナルティを受けたが、XNUMX位でレースを終えることができた。
事故当時、英国人パイロットはまず自分の身を守ろうとしたが、それが反発を引き起こした。 " 彼がぶっつかって来ました ! » その後、ジョージ・ラッセルは訴訟を起こすと宣言した。 最後に、グランプリの後、イギリス人は自分の非を認め、カルロス・サインツに謝罪しに行った。 メキシコGPの傍らで行われた記者会見で、元ドライバーはこう語った。 ウィリアムズ このエピソードに戻りました。
「車に乗っているときは、何が起こったとしても、可能な限り最高の結果を得たいと思うものです。 あなたは常に自分の能力の限りを尽くして自分の訴訟を弁護しようとしますとメキシコでジョージ・ラッセルに打ち明けた。 もちろん、その後この事件を見る機会があれば、見方は少し違ってくるかもしれません。 私の見方もそれと変わりませんでした。 »
サインツとの事故後、ラッセルはラジオでこう語った。 「レーシングドライバーの心構え」
衝突直後、カルロス・サインツを直接非難したラジオでの発言について問われると、メルセデスの弟子は彼の競争心を強調した。 「カルロスとの事故は自分が悪いと思ったが、レースの途中でラジオに出て『ごめんなさい、自分のせいで自分に大きなペナルティを与える!』なんて言うつもりはなかった」 '、FIAが決定を下す前にとジョージ・ラッセルは叫んだ。 それがレーシングドライバーの心構えだと思います。 ペナルティが課せられると、そこから言い訳が始まる。 この点に関しては、私たち全員にとっても同じです。 »
キングス・リンの出身者によると、今ページがめくられたという。 オースティンのパフォーマンスの後、再びトップ5に入ったにもかかわらず、ジョージ・ラッセルはテキサスでの勝利争いに加わりたかったのは明らかで、明らかに失望していた。 「この展開は残念だった。フロントウイングを少し損傷したままレースを終えたが、それは問題にはならなかった。 目の前でレースを見ているのに参加できないのは少し退屈でした。 しかし、ルイスは車の能力を示し、[我々は]間違いなく正しい方向に一歩を踏み出したと思います。 » メキシコではメルセデスはさらに苦境に陥ると予想している レッドブル そしてフェラーリ、特にアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスの長いストレートで。
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イヴ・シャンポッド
28 年 10 月 2022 日午前 11 時 29 分
メルセデスは来年より多くのお金を稼ぐために、「マニュファクチャラー」ランキングでフェラーリを追い越したいと考えており、その傾向は本格的に現れ始めています。 ? !