カルロス·サインツ 今週末のイタリアは不機嫌な気分だった。 ホームレースに向けて、 スクーデリア自身も75歳の誕生日を迎えていたが、このスペイン人はあまりお祝いの気分ではなかった。 レースはスタート前からエンジンの重いペナルティによってすでに危うくなっており、フェラーリのドライバーはモンツァで勝利を求める望みはほとんどなかった。
しかし、ゼッケン55はレース序盤に何度もオーバーテイクを繰り返し、全力を尽くした。 「 いい気持ちでした、グランプリ後にマドリレニア人であると宣言した。 私たちは予想よりも速く運転し、非常に速く、XNUMX周あたりほぼXNUMX台の車を追い抜くことができました。 そのおかげでほとんどタイムをロスすることなく、すぐに目標だったラッセルの後ろにつくことができました。 »
レース途中でソフトタイヤを履いたカルロス・サインツは徐々にイギリス人選手に迫ってきました…終了まで7周でセーフティカーが介入するまでに。 「 4位に着いた時点で、(ラッセルは)少し後ろにいたので、彼を捕まえようとしました。 セーフティカーが出動するまで、最後のラップで差を詰めるつもりだった。 (…) 我々は彼からXNUMX周あたりXNUMX秒以上奪っていたので、そうすれば我々は彼の後を追うことができただろう。」とスペイン人は説明した。 「でも、僕らは本当に速く走っていて、追い越しもたくさんしたし、楽しかった。 »
「ペナルティがなければ、チーム戦略を立てることができたかもしれない」とサインツは考える
セーフティカーの導入でマドリレニア人選手の表彰台獲得の望みが打ち砕かれたとすれば、カルロス・サインツはまた、モンツァでペナルティを受けるというフェラーリの選択はおそらく正しいものではなかったとも信じている。 このスペイン人によれば、もしスクーデリアが2対1で戦っていれば、本当に勝つチャンスがあったという。 フェルスタッペン.
「今週末、我々はさらに近づいた。 今週末ペナルティがなかったら、両車がチーム戦略を実行することになっていただろうとカルロス・サインツは打ち明けた。 我々はマックス(フェルスタッペン)にもっとプレッシャーをかけていただろうし、それは両者にとってより良い選択肢だったはずだ。 でも結局私はそこにいなかったし、マックスはルクレールに応えることができた。 私がこれらのペナルティを終えるかどうかを見ることになるが、私がここにいるという事実はマックスにさらにプレッシャーをかける可能性がある。 »
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