それは間違いなく日曜日のオーストリアGPで最も印象的な映像だった。 カルロス・サインツの車が炎上、3番目のストレートの終わりにエンジンが爆発した後。 57周目に4位につけていたスペイン人選手は、ターンXNUMXのエスケープルートで停止せざるを得なくなった。
失望するのが当然なら、パイロットのスピーチには苦々しい雰囲気も加わった フェラーリ。 避難の詳細を伝えることで、 F1-75 火災、 カルロス·サインツ 委員の介入に非常に時間がかかったことが残念だった。 「車が炎上しているのがミラーで見えたので、理想的な状況ではありませんでしたが、同時にブレーキを踏まなければなりませんでした」とスペイン人パイロットは説明した。 ジャンプしようとするとすぐに、 シングルシーター 後ろに転がっていた。 彼女を制御不能にさせたままにしておくつもりはなかった。 私はマーシャルに来て、車が後ろに転がらないようにタイヤの下に何かを入れるのを手伝ってくれるように呼びました。 しかし、彼らのプロセス全体は少し遅かったと思います。 »
サインツの車の爆発の再現 👇#AustrianGP 🇦🇹 | ▶️ https://t.co/t7uFs3yVeh pic.twitter.com/Ed6a1wcXDX
— CANAL+ F1® (@CanalplusF1) 2022年7月11日
「あまりにも多くの火災があったので、自分で飛び降りなければなりませんでした」とサインツさんは説明します。
カルロス・サインツはパニックに陥り、最初のコミッショナーの到着を待ってようやく車から降りることができた。 このスペイン人はフェラーリのトラック復帰を阻止するために大きなリスクを冒した。 「ある時点で、あまりにも多くの火災が発生したため、実際に自分で飛び降りなければなりませんでした。 ちょうど最初の保安官が到着して車を止めたときだったと思う。 »
スクーデリアのドライバーは車から無事に脱出したので、この種のリスクを回避するために状況を分析してもらいたいと考えています。 「それは我々が検討する必要があることだ。 最も簡単な状況ではなかったので、もう少し早く何ができたのかを考える必要があります。 » フェラーリはバーチャルセーフティカーの介入中にマーシャルによって最終的に避難することができた。 しかし、その光景は2013年のドイツGPでのジュール・ビアンキのマルシャを彷彿とさせるものだった。フランス人の車はドライバーを乗せずにコースを横切った。 では、これを回避するためにF1マシンにハンドブレーキが装備されるのはいつになるのでしょうか?
こちらもお読みください > シャルル・ルクレールはオーストリアでいかにしてインドの看板を破ったか
0 コメントを見る)