やや厳しい初戦を経て注目が集まるのは、 フェラーリ。 降伏 チャールズレクレック、XNUMX位 カルロス·サインツ 対抗できない アストンマーチン、フレデリック・ヴァスールによって引き起こされたいくつかの内部動乱…
そしてすでに、私たちは跳ね馬の危機を発表しています。 デジッダ・サーキット(サウジアラビア)の最初の周回を迎える前夜、スペイン人ドライバーは緊張を和らげたいと考えた。
« 見た目よりもずっとうまくいきますとサインツ氏は言う。 先週末に関して出てきたあらゆる噂を見ると、何もうまくいっていないように思えます。 しかし、言えることは、私たちは何を改善する必要があるのか、それをどのように行う必要があるのか、短期、中期、長期の目標は何かについて非常に明確です… »
フェラーリのドライバーが示した静けさは、マラネッロの雰囲気よりも、この最初のパフォーマンスの悪さによって生じた波の方に向けられていた。 人々がチームを不安定にしようとしていたことに私はかなり驚いています。 彼は認めます、 なぜなら、XNUMXレースしか行っていないのに危機について語る人もいるからです。 XNUMX つのイベントでチームのパフォーマンスを判断することは不可能です。 私たちはその進歩に真っ先に不満を抱き、最も影響を受けています、私たちは改善するために最善を尽くします 2023年シーズン第XNUMXラウンドのスタートが最高の後援の下でスタートしたわけではないにもかかわらず、サインツはそう断言する。
チームメイトのルクレールは、シーズン中にすでに10つの規制用電子制御ユニットを使用しているため、少なくとも23のペナルティポジションを遵守することになる。 16台目は安全上の理由からレース前に交換されたが、SF-XNUMX No.XNUMXが放棄された後は生き残れなかった。 「 チャールズのペナルティは理想的ではないが、それは始まりにすぎない、サインツを遅らせる。 これが 2022 年が私たちに教えてくれたことです。重要なのは、どのように始めるかではなく、どのように終えるかです。 »
」の 非常に明確な目標 » フェラーリで
シーズンはまだ長いことを認識し、レッズにとっては落ち着く時期だ。 そしてサインツは、2021年にルクレールとともに到着して以来、チームが成し遂げてきた進歩を思い出したいと考えている:「 私はフェラーリに 2021 年間在籍しており、2023 年から XNUMX 年にかけて目にした進歩は本当に素晴らしいものでした。 彼らはまだ勝てるほど大きくなっていないだけだ レッドブル ou メルセデス。 シーズンのスタートは困難で、予想していなかったパフォーマンスと信頼性の問題に直面しました。 しかし、私たちはこのようなことが二度と起こらないよう全力を尽くしています。 »
そして、シーズンの残りについてはこう付け加えた。」 私たちは開発に関して良い仕事をするつもりです。何を改善する必要があるかについて非常に明確な目標を持っています。車は風洞内でまさに私たちが期待していたものであり、車のどこが弱いのか、そして何を改善する必要があるのかを知っています。をしたい。 '
コーニッシュルートの条件はフェラーリにもっと対応するはずなので、スペイン人は楽観的だ。 モンツァ(イタリア)に次いでカレンダー上でXNUMX番目に速い高速コースと、タイヤのデグラデーションが少ないことにより、スクーデリアはレッドブルに近づくことができるだろう。
2023年サウジアラビアGPのタイムシートに記載されている最初の予選セッションからの回答。その最初のフリー走行セッションは今週金曜日17月XNUMX日に開催される。
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