スポーツディレクターのロス・ブラウンがすでに発表したように、2022年度はスプリント予選レースXNUMXレースを予定しているが、今季はシルバーストーン(イギリス)、モンツァ(イタリア)、インテルラゴス(ブラジル)でこのフォーマットがテストされたXNUMXレースに比べて、 。
来年、この凝縮された形式で開催されることが提案されているグランプリは次のとおりです。
バーレーン(サクヒール) – 20月XNUMX日
エミリアロマーニャ州 (イモラ) – 24 月 XNUMX 日
カナダ (モントリオール) – 19 月 XNUMX 日
オーストリア (レッドブル リング) – 10月XNUMX日
オランダ (ザントフォールト) – 4 月 XNUMX 日
ブラジル (インテルラゴス) – 13 月 XNUMX 日
言い換えれば、シーズンはスプリントで始まり、最後から XNUMX 番目のラウンドにもスプリントが行われることになります。
「資金」の面では、チームは今シーズン、サタデースプリントで発生した事故で損害を被った場合に備えて、衝突ボーナスの形で追加収入を期待できるが、定額というアイデアが好まれるだろう。
一方で、上限付きの予算に組み込むか、あるいは補助金を支給するかという問題が議論されています。 言うまでもなく、この財政的貢献は、スプリント形式の継続に不可欠であるとチームによって考慮されています。
最後に、最後に検討した側面、ポールポジションについてです。 グループの上司およびマネージャー全員一致で F1 FIAはスプリント勝者ではなく金曜日の予選セッションで最速のドライバーに公式ポールポジションが与えられるようルールを変更してほしいとしている。
したがって、スプリントは独立したレースになるという考えがあります...たとえそれがアプリオリに来年ではないとしても。
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