サム・マイケル:「エイボンのほうが安い」

ウィリアムズ チームのテクニカル ディレクターであるサム マイケルは、エイボンが 2011 年に向けてより経済的なタイヤ ソリューションを提供していることを認識しています。しかし、ミシュランには経験という利点があります。

公開 29/04/2010 à 09:53

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サム・マイケル:「エイボンのほうが安い」

XNUMX~XNUMX日以内に、タイヤメーカーがブリヂストンの後継となる 1式 知られるべきだ。 1 つの競合他社が対峙します。一方、ミシュランは経験と品質を重視していますが、F1 への復帰を利用して要件を設定したいと考えています。もう一方のエイボンは、F2012経験がXNUMX年しかないものの、高額なタイヤ代を提示できるバーニー・エクレストンがサポートしている。ピレリは以前から興味を示していたが、XNUMX年シーズンをさらにターゲットにしていた。

サム・マイケル、チームテクニカルディレクター ウィリアムズは、1年からF2011への装備を巡って競合するXNUMX社が、XNUMXつの全く異なるプロジェクトを提案していることを認識している。 「 エイボンのほうが安いよとBBCに打ち明けた。 しかし、たとえすでに多くの非常に競争力のあるタイヤを生産してきたとしても、彼らはその実力をあまり証明していません。また、ミシュランがそれ(F1にタイヤを供給)をしたのはごく最近のことなので、ミシュランと比べると非常に未知数だ。しかし、コストには大きな違いがあります。私たちは厩舎が支払うべき価格のXNUMX倍について話しています。 »

来週末のスペインGPの一環として、各チームは2011年のメーカーの選択について合意する必要があるが、一方では名声と品質の保証、他方では装備の保証が求められる。安い消しゴムで。このようなコスト削減の時代において、エイボンはうまくやっていく可能性がある。

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