サム・マイケルはより速いウィリアムズを望んでいる

テクニカルディレクターのサム・マイケルはFW32の開発にさらに取り組みたいと考えているが、そのパフォーマンスはスペインGPの後もまだ遅れをとっているように見える。

公開 10/05/2010 à 18:11

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サム・マイケルはより速いウィリアムズを望んでいる

平均的な資格を獲得した後、13位でした ニコ・ヒルケンベルク ルーベンス・バリチェロが18位となったサム・マイケルは、世界にもたらす新たな展開を模索している。 シングルシーター de ウィリアムズ 彼はそれでも他のペロトンに比べて遅すぎると感じている。 テクニカルディレクターは、ドライバーがスターティンググリッドでさらに前からスタートすることを特に望んでいるようだ。

« ルーベンスの二点 (バリチェロ) グリッド上の彼の順位を考えると良い結果だ」とマイケルは言いました。 「 しかし、スペインではパフォーマンスが不十分だったので、改善する方法を探し続けなければなりません。 » テクニカル ディレクターが FW32 の開発について語ります。 「 バルセロナGPの前に、両車に一連のアップデートを施しました。 金曜日のフリー走行中にルーベンスによってテストされ、グローブを拠点とするチームは予選中にニコの車に必要な装備を提供するために懸命に働いた。 »

ただし、FW32 には、新しいディフューザー、新しいギアボックス、修正されたフロント ウイング、レギュレーションの変更に適応した新しいミラーなど、数多くの開発が行われています。

しかし、XNUMX人のドライバーはこれらの開発の期待された効果を感じておらず、XNUMX台の車の平均的な予選結果により、ウィリアムズは集団の中位でのレースを宣告され、バルセロナのトラックは超えるのが難しいサーキットであることで有名でした。 。

« ルーベンスのマシンは予選中にダメージを受け、 » サム・マイケルはこうコメントした。 「 戻ってきたときには、前後のウイング、ロールバー、サスペンション、さらにはヘルメットまでが損傷していた。 » ヒュルケンベルグもQ1のXNUMX回目の走行中に縁石に接触しマシンにダメージを負った。 「 空力ダウンフォースへの影響を測定することはできませんでした。 »

ウィリアムズがこのサーキットで良い結果を得るには、今からモナコまでの予選で改善する必要がある。 公国グランプリでは、フィニッシュで大きなポイントを獲得するには先頭からスタートする必要があり、このサーキットでは追い越しを試みるのは非常に危険です。

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