ザウバーF1チームが上海で何か新しいことをテスト

ザウバーF1チームはセパンと上海の間の休憩を利用してC32の開発に取り組んだ。スイスチームは中国GPのテスト中に新しい要素をテストする予定だ。

公開 06/04/2013 à 17:05

デュピュイ

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ザウバーF1チームが上海で何か新しいことをテスト

ニコ・ヒルケンベルク マレーシアGPでザウバーに今季初ポイントをもたらした F1 オーストラリアでの困難なレースを終えて、チームは安心する必要があった。 14週間の休暇は、XNUMX月XNUMX日に中国で開催される次のミーティングまでにマシンの欠陥に取り組むことができるチームにとって、良い時期に来た。 「上海サーキットには低速、中速、高速コーナーがうまく組み合わされています」とチーフトラックエンジニアのトム・マッカロー氏は指摘する。 「このコースには、バランスの取れたクルマと正確なドライビングが必要なテクニカルセクションがいくつかあります。滑らかで新鮮な路面は、特にトラックがきれいになる週末の初めに、タイヤのパフォーマンスに大きな影響を与えます。ピレリは今シーズン、ソフトコンパウンドとミディアムコンパウンドを備えた新しいタイヤを投入します。私たちはマレーシアで収集したデータを分析し、この車の興味深い開発方向性を発見しました。上海ではいくつかの要素をテストする予定です。マレーシアでシーズン初ポイントを獲得した後、できるだけ早く新しいポイントを獲得したいと考えています。 »

ザウバーF1チームにとって、特に来週末にコースを発見するエステバン・グティエレスにとって、この挑戦​​は依然として難しいだろう。 「現時点ではサーキットのことは分からないが、サーキットを学び、セッションを通じて自信を高めるのは興味深い新たな挑戦になるだろう。」 とメキシコ人はコメントする。 「いくつかの高速コーナーがあり、非常にテクニカルな非常に複雑なサーキットだったと聞いています。回路の学習は完全にアプローチに依存します。ビデオやエンジニアのアドバイス、そして何よりも自信を持ってクルマに乗ることで、多くのことを学ぶことができます。メルボルンでの最初のレースと比較すると、 シングルシーター そして学習に集中できます。私の目標は進歩することです。 » チームメイトのニコ・ヒュルケンベルグは3度目の中国GPに出場することになるが、元フォース・インディアのドライバーは15位がXNUMX回しかなく、上海サーキットで自分の実力を発揮できなかった。 「上海サーキットは特に私のお気に入りのサーキットではありませんが、それでも特に最初のコーナーとストレートに続くカーブの間は厳しいものです。マレーシアでリアウイングが破損し、空力ダウンフォースが失われてしまいました。 C32での最初のレースに比べて感覚が良くなりました。私の目標は、マレーシアのように他のポイントを獲得することです。 »

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