シューマッハ、レジオンドヌール勲章を受章

ミハエル・シューマッハは今週木曜日、パリでレジオンドヌール勲章の記章を受け取った。 「最初の退役」から XNUMX 年半後、このドイツ人パイロットは報われて喜んでいた。

公開 30/04/2010 à 16:39

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シューマッハ、レジオンドヌール勲章を受章

ミハエル·シューマッハ 今週の木曜日、フランス首相フランソワ・フィヨンの手からレジオンドヌール勲章騎士の記章をパリで受け取りました。 XNUMX 度の世界​​チャンピオンは、そのキャリア全体と記録に対してこの栄誉を与えられました。

« 私の個人的な賞賛の表明として、フランスがあなたに捧げた敬意に関わることができる機会を与えられたことに感謝していることをお伝えしたいと思います。とフランソワ・フィヨンはオテル・マティニョンでドイツ人パイロットに向かって宣言した。 勝利と記録を重ねるごとにその憧れは高まり続け、今年サーキット復帰に挑戦してさらに強まりました。 »

« 今日、最も適切な比較を見つけるには、その起源に戻る必要があります。 1式 そして、間違いなく長年にわたってあなたの唯一のライバルであった伝説のファンジオに。 私たちは結局、彼が持つ世界XNUMX冠には手が届かないと信じていました。 しかし、年々、タイトルからタイトルへと、あたかも時間そのものが素晴らしいサーキットであるかのように、あなたは最も輝かしい先人たちに追いつきました。 »

« 視線の先にはファンジオだけが残った。 あなたは最初に彼の身長に戻り、その後彼を追い越し、彼をXNUMX回、そして世界チャンピオンをXNUMX回破りました。 ファンジオが彼の伝説を保存するいくつかの不遜な記録をまだ持っているのは事実です。 彼は出場したレースのほぼ半分で勝利しているので、おそらく彼の勝率を超える人は誰もいないでしょう。 »

« ファンジオの運命と同様に、あなたの運命は XNUMX つの伝説的な厩舎から切り離すことができません。 メルセデス et フェラーリ。 ファンジオは F1 最後のメルセデス チームに所属しており、W196 のステアリングを握り、二度の世界チャンピオンになりました。 しかし、1955年のシーズンの終わりに、恐ろしい事故が発生しました。 24時間のルマン、ドイツのメーカーは自動車レースから撤退しました。 そして、ある意味、たとえメルセデスが長い間サーキットに存在していたとしても、メルセデスが1年ぶりに完全に自社の名前でマシンを投入してF55に復帰するのは、皆さんのおかげです。 この競技への復帰は、あなたの情熱、勇気、挑戦意識を証明するものであり、また、あなたをあなたのスポーツのレジェンドと結びつける糸を新たにするものでもあります。 »

1度のFXNUMX世界チャンピオンのキャリアをたどり、モータースポーツへの情熱を示した後、フランソワ・フィヨンはミハエル・シューマッハにレジオンドヌール勲章騎士の記章を授与し、その後ドイツ人ドライバーに席を譲った。

« この例外的なバッジをここで授与されることは本当に特別な瞬間であり、非常に光栄です。とミハエル・シューマッハは語った。 友人のジャン・トッドが叙勲を受ける栄誉に浴していたので、私はしばしば式典の反対側、観客として見ていたので、これは私にとって非常に特別な瞬間です。 このような親しい友人たちに囲まれてこの場所にいることができて大変光栄です。 »

« 嬉しい驚きは、あなたが私の旅全体を何も忘れずに読み返すためにアーカイブをよく準備していたことで、これは例外的だと思います。 あなたのモータースポーツに関する知識は並外れたものです。 モータースポーツに精通した首相からこのような形で勲章を授与されることは大変光栄なことです。 あなたは私のキャリアで起こったことの印象的なリストをリストアップしました。 しかし、今日、私は未来に目を向けており、キャリアの第二章が始まった今、過去にすでに遭遇した瞬間を経験できることを願っています。 »

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