ドイツ全土が復活を夢見ていた ミハエル·シューマッハ en 1式、特に新しいチームのランクでは メルセデス ドイツのメーカーがブラウンGPを引き継いで誕生したGP。 しかし、XNUMX度の世界チャンピオンの復帰が公式に発表されると、この高額な復帰に抗議する声がすぐに上がった。 メルセデス・ベンツでは、生産拠点の移転が進められている現在、シュミの対応に費やされるXNUMX万ユーロの給与は歓迎されない。
親会社ダイムラーの監査役会のメンバー、ウーヴェ・ヴェルナー氏はフランクフルター・ランシャウに対し、この給与は「 正当化するのが難しい。 多くの同僚にとって、これは想像もできないことです。 » それどころか、メーカーのスタッフは、メルセデスのモータースポーツへの関与が疑問視される可能性もあったと考えている。 「 メルセデスがF1から撤退した方がスタッフはもっと理解していただろう » とヴェルナーは付け加えた。
もしメルセデスのスタッフが、ミハエル・シューマッハに提示されたXNUMX万ユーロは別の方法で投資できたはずだと考えるのであれば、メルセデス・モータースポーツの副社長であるノルベルト・ハウグはこの選択を擁護した。 ハウグ氏は ZDF チャンネルで次のように説明しました。 [私たちの]お金を投資する方法を知っています » と付け加え、この移籍によりメルセデス車の魅力がさらに高まるだろうと付け加えた。
1996年、ファンからほとんど評価されずにフェラーリに入社したミハエル・シューマッハは、フェラーリサポーターの心を掴むことができた。 スクーデリア、特にフェラーリに多くの勝利をもたらしました。 モータースポーツでのキャリアをスタートさせたメルセデスの話に戻ると、XNUMX度の世界チャンピオンはまだ征服の領域に到達しておらず、誰からも認められるようメルセデスのブランドを宣伝する必要があるだろう。
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