ニコ・ヒルケンベルク にもたらすことができた ルノー マニュファクチャラーズランキング6位を目指して決定的なポイントを獲得した。ドイツ人はレース開始時に攻撃を仕掛けて運命を強いた。 インド軍 de セルジオ・ペレス、R.S. 17のパイロットよりも上手に離陸できました。
ヒュルケンベルグはヤス・マリーナ・サーキットのターン11と12の連続で軌道を外れたペレスをオーバーテイクしてポジションを取り戻した。当然のことながら、ビジェイ・マリヤのチームの元ドライバーは5インチのペナルティを受けたが、コースが空いていたおかげでペレスから逃れることができ、停車前にペナルティをコース上で消すことができた。
フォース・インディア一族に無理解を引き起こすには十分だ。 « ヒュルケンベルグ コーナーをカットしても、FIAは何もせず、そしてなんと、彼らはコンストラクターズチャンピオンシップの出場権を獲得することになる。つまり、来年はより多くのお金と競争力が高まることになる。 オマールの煙を出す ザフナウアー、フォース・インディア運営部長、引用 スカイスポーツF1.
委員が何を考えているかわかりませんが、理解するのは非常に困難です。矛盾は大きくありません。 » セルジオ・ペレス氏もインド一族による決定の矛盾を強調した。
「私はそう思います 彼のペナルティはとても奇妙だった なぜなら、私が彼の前にいたのに、彼はちょうどコーナーを曲がったところだったので、大きなアドバンテージとポジションを獲得した、とVJM10 n°11のドライバーはコメントしました。 彼は必要に応じて、そしてレース後半でそうしたようにポジションを放棄すべきだった。 グロージャン、そして彼はトラック上で私を追い越すべきでした。 »
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