フランスGP中のコミッショナー委員会の決定により、間違いなく大量のインクが流出しただろう。 ダニエル・リカルドの二重制裁を受けてパイロットは受け入れたが、パイロットは二度の攻撃で「罰せられるのは残念だった」と認めた。 ランドー・ノリス そしてキミ・ライコネン、 セルジオ・ペレス も打席に上がりました。
飛行士 レーシングポイント ターン3と4でコースの限界を超えたとしてペナルティを受けていたが、ターン5でコースに復帰したことでアドバンテージを獲得した。 FIAはメキシコ人選手が正しい手順を踏んでレースラインに復帰したとみなしたが、得たアドバンテージはペナルティに値すると判断した。
「なぜペナルティを受けたのか理解できませんが、 ペレスは激怒する。 注意して見なければなりませんが、やるべきことはやりました。それはピンの周りを回るということです。 ルールはピンを通過したらすぐにレーンに戻らなければならないというもので、私もそうしました。 私はルールに従っていたので、彼らの行為は間違っていたと思います。
アドバンテージを得られたかどうかは、私には判断できませんでした。最初のラップであり、どこにでも非常に多くの車がありました。 レースラインよりも遅いのでアドバンテージを得られないはずですが、もしそうでなかったとしても、それは私のせいではありません。
このペナルティは本当に私のレースを台無しにしてしまいました。 今日はポイントを獲得するチャンスがあったが、それがすべてを台無しにしてしまった。 »
19回連続でポイント圏外でフィニッシュしたペレスは、特にRPXNUMXのレースペースがドライバーに合っていると思われたため、この悪い流れを断ち切ることを望んでいた。 「現時点ではまだ予選通過に苦戦しているが、(今週末の)オーストリアで何が改善できるかを考えるために、そこに集中する必要がある」 ポイント圏内に戻れることを願っている。 »
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