シンガポール 2008: マッサは不当な扱いを受けていると感じる

フェリペ・マッサは、2008年のシンガポールでのレース結果を歪曲したとしてルノーを非難している。このブラジル人選手は、ネルソン・ピケ・ジュニアの意図的な事故がなければ世界チャンピオンになれていた可能性があると信じている。

公開 02/10/2009 à 05:41

書き込み

0 コメントを見る)

シンガポール 2008: マッサは不当な扱いを受けていると感じる

フェリペ・マッサは、制裁の結果に無反応ではいられなかった。 ルノー 「クラッシュゲート」事件で。 ブラジル人、2008年副世界チャンピオン、わずかXNUMXポイント差 ルイス·ハミルトンは、ネルソン・ピケ・ジュニアの意図的な事故がなければ状況は全く違っていただろうと考えている。フェリペ・マッサにとって、このレースは盗難であり、結果は無効になるべきである。 事実上、彼に世界タイトルを与えることになる無効化。

ブラジルのチャンネル「グローボ」でフェリペ・マッサは、このグランプリ中のルノーの行動を「醜い」と判断し、マレー半島の結果がチャンピオンシップを歪めたと考えている。 「 それは公平ではない。 このフライトがチャンピオンシップを変えた。 たったXNUMX点差で負けてしまいました。 » 実際、シンガポールGPで2008位だったフェリペ・マッサは、このときルイス・ハミルトンにXNUMXポイントを失い、英国人は表彰台のXNUMX段目でフィニッシュした。 したがって、もしこのレースの結果が無効になれば、フェリペ・マッサがルイス・ハミルトンをXNUMXポイント上回り、XNUMX年に最も多くのポイントを獲得したドライバーとなるだろう。

さらに、このブラジル人はルノーに対する判決の軽さに不満を表明した。 マッサ氏は、不正行為事件の首謀者らは十分な処罰を受けていないと述べた。 「 私は、サッカーの審判が試合の結果に影響を与えたとして報酬を受け取り、彼が影響を与えることができたすべての試合の結果が無効になった事件を見ました。 責任を負ったチームはイタリアのセリエBに降格した。 XNUMX年前に同じ目的で審判員に報酬を支払ったために降格したユベントス(トリノ)と同じだ。 しかし、ここで彼ら(FIA世界評議会)がやったことは、(フラビオ・)ブリアトーレを帰国させることだけだ。 私には理解できませんし、何が起こったのかが正しいとも思えません。 »

2008年のシンガポール大会の結果に影響を与えた事故の責任者である同胞ネルソン・ピケ・ジュニアの件について、フェリペ・マッサは理解を示しているが、あまり理解はしていない。 「 彼は自分が解雇されることを知っていた。 契約更新に同意するためにパイロットに墜落を求めるのは非常に醜いことだ。 しかし、彼は自分の間違いを認めたので、たとえ私の好みからすると少し遅かったとしても、それは良いことです。 実際、彼は解雇されたので真実を話しました。 それは良いことではありません。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く