スメドレー:「2020年はウィリアムズにとってさらに悪くなる可能性がある」

元ウィリアムズのパフォーマンス責任者であるロブ・スメドレー氏は、英国チームの低迷は2020年も続く可能性が高いと考えている。

公開 20/01/2020 à 14:30

デュピュイ

0 コメントを見る)

スメドレー:「2020年はウィリアムズにとってさらに悪くなる可能性がある」

ウィリアムズ F1 近年、非常に困難な時期を経験しています。 数年前にはトップ2016に入っていたが、グローブチームは2019年から順位を下げ、過去XNUMXシーズンはチャンピオンシップ最下位に沈み、XNUMX年はわずかXNUMXポイントしか入っていない最悪の結果となった。

2018年シーズンの終わりにチームを去ったロブ・スメドレーは、元チームの近い将来についてあまり楽観的ではない。

「これ以上悪くなることはできないという哲学が常にあります。 しかし、モータースポーツ、特に F1 の世界にいたので、現実がそれを許している(と私は言えます)。 私たちは2019年より悪くなることはありえないと自分に言い聞かせていますが、2018年と2017年にはすでにそう言っていました。」と元エンジニアは思い出した。 ロイター通信社.

しかし、ロブ・スメドレーは、困難な状況にもかかわらずチームが立ち直るのを期待している。

「ウィリアムズが突然トップ5に復帰できると考える人は大きな間違いだ。 元エンジニアは付け加えた。 チームから外れた今は希望が持てます。 これは残念なケースです。 私はまだウィリアムズがタイトルを獲得したことを覚えている世代です。 彼らが衰退していくのを見るのは、F1ファンとして悲痛な思いだ。 »

ウィリアムズは再びジョージ・ラッセルと並ぶことになる ニコラス・ラティティ, ロバート・クビサの代わりとなる新人選手。

0 コメントを見る)