スパ・フランコルシャン – ライディヨンの低速バージョンがテストされました

このサーキットは、機械式掘削機が遺産の大部分を攻撃する巨大な建設現場に似ています。 この作業とは独立して、アルデンヌのサーキットはFIAからライディヨンを適応させ、そこでの速度を10%減らすよう要請されました。

公開 16/11/2021 à 15:22

ドミニク・ドリコ

1 コメントを見る)

スパ・フランコルシャン – ライディヨンの低速バージョンがテストされました

先週の水曜日、最初のテストがサーキットデーで行われた。 上り坂に引かれた白い線は、右折の曲がりを強調し、困難に取り組む前にドライバーにさらにブレーキをかけるよう強制するための新しい軌道を示しました。 その中にはピエール=イヴ・ロスーもいる。 リエジョワは、BMW M2 CS Racing のハンドルを握り、3.0 つのバージョンを比較することができました。 450馬力の4Lビターボエンジンを搭載し、スリックタイヤを装着したバイエルン勢は、アルデンヌのスライドでGTXNUMXに近いタイムを記録した。

« 新しいバージョンでは、より角が立っていて、XNUMXメートル早くブレーキをかける必要があるとロスーは言う。 この場合、時速 226 km で到達し、ブレーキの 58% を使用します。 クラシックなライディヨンでは、私は 229 度の坂のふもとにいて、39% のブレーキを使用しています。 ブレーキング段階が終了すると、新しい Raidillon では 160 km/h になりますが、旧バージョンでは 180 km/h です。 丘の頂上では、新しいライディヨンで時速 170 km、古くから知られているカーブで時速 182 km です。 »

ピエール=イヴ・ロスーはさらに推論を進めます。 「 それは何よりも、一時的なルートをテストすることでした (描いた線は現在消去されています。編集者注) 現時点では、それに将来があるかどうかはわかりません。 M2 CS Racing のようなレースカーでは、速度の差はそれほど大きくありません。 高性能車でライディロンに近づけば近づくほど、その差は縮まるだろう。 空力ダウンフォースが優れていれば、速度の差はわずかになると思います。 Raidillon のパフォーマンスを大幅に低下させるには、おそらく下部の曲がりをヘアピンに変える必要があるでしょう。 一部の人はそうなるだろうということを知っておくことも重要だろう サーキットの意図 (FIAおよびFIMからも。編集者注) バイブレーターに関して。 右側に配置されたものはフラットですか、それともアグレッシブですか? 最後に、この変化は上部で他の物質移動を引き起こす危険性もあります。 » 今後数週間以内にさらなる裁判が行われる可能性が高い。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

16 年 11 月 2021 日午前 04 時 54 分

消毒されすぎてその魅力的な側面が失われないことを祈りましょう。

レビューを書く