スパ:ピレリにとって今年最大の課題の一つ

イタリアのメーカーのスポーツ部門の責任者であるポール・ヘンベリー氏は、ベルギーGPで要求される特別な要件について説明しています。

公開 19/08/2013 à 14:56

書き込み

0 コメントを見る)

スパ:ピレリにとって今年最大の課題の一つ

夏休み後のビジネス再開に向けて、ピレリはベルギーに XNUMX つの最も硬いタイヤ、ハードの P-Zero レッドとミディアムの P-Zero ホワイトを持ち込みます。公式メーカーによると、次のような化合物。 F1、ラディヨン・ドー・ルージュの強い圧縮と非常に速いカーブで有名なスパ・フランコルシャンルートの要件を完全に満たします。

「スパは単なる壮大なサーキットではありませんとポール・ヘンベリーはコメントしている。 これは私たちのタイヤにとって今年最大の課題の一つでもあります。その主な理由は、オー・ルージュのような圧縮中の垂直方向と、ブランシモンのような高速コーナーでの横方向の両方で、コンパウンドを通過する非常に大きなエネルギー負荷によるものです。 »

「多くの場合、タイヤは異なる方向に作用する複数の力にさらされるため、タイヤの仕事がさらに増大します。 とピレリ・モータースポーツのディレクターは続ける。 したがって、特にこのような長いツアーでは、タイヤの世話をすることが非常に重要です。 » スパ・フランコルシャンを7,004周するのに1kmあるこのベルギーのイベントは、事実上FXNUMX世界選手権の中で最長である。

「これらすべてが意味するのは、スパでは非常に多様な戦略が考えられ、選択した戦術に応じて多くの時間が得られるか失われることになるということです。 ヘンベリー氏はそう指摘する。 ただし、変わりやすい天候がスパにこれまでの魅力的なレースをもたらしてきたため、すべての戦略は柔軟である必要があります。ここでは気象条件が非常に急速に変化する可能性があるため、過去によく見られたように、チームが中間タイヤまたはウェットタイヤをどのように使用するかが成功の鍵となることがよくあります。 » 雨が降り始めた2008年のレース最終ラップでウェットタイヤを履いたとき、 フェルナンド·アロンソの間で ルノー この賢明な選択のおかげで、当時はXNUMX人のドライバーを追い抜くことに成功しました。それがスパです。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く