F1のスポンサー:タバコ会社の隠れたフィルター

新しいシーズンに戻り、各チームはマシンを発表するだけでなく、新しいスポンサーも発表します。 マクラーレンは特に新しいスポンサーを紹介した。 Velo はニコチンタブレットと電子タバコの販売会社です。 タバコ会社の復活はF1での存在感に疑問を投げかける。

公開 19/02/2022 à 12:24

カミーユ・ストッカー・カシード

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F1のスポンサー:タバコ会社の隠れたフィルター

1989年のイモラグランプリ、マルボロはマクラーレンのタイトルスポンサーとなった。 ©DPPI

タバコと 1式、大きな依存性

1968年にプレミアカテゴリーに参入したゴールドリーフは、チームに資金を提供した最初のタバコメーカーとなった。 業界はすでに、スターリング・モスやBP(燃料)との成功した関係のように、毎年チームに用具を提供したり、スポンサーシップを提供したりしていました。 しかし、コリン・チャップマンと南アフリカの葉​​巻メーカーが 1968 年に提携し、ロータスはメーカーの赤と白の色を採用しました。 

その後、1976年にジタネスとリジェ、1994年にマイルドセブンとベネトン、そしてロスマンズとウィルという一連のスポンサーシップが続いた。

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2 コメント

B

ブリッドゲット

19 年 02 月 2022 日午前 02 時 45 分

エリックさん、カミーユ・ストッカー・カシードさん、あなたに完全に同意します。この記事を書く前に、たとえばウィキペディアなどで調べて、そのような大きな間違いを見つけてください!!!!!!

E

エリック・ヴァン・クリンプット

19 年 02 月 2022 日午前 12 時 38 分

あなたの記事には大きな誤りがあります。マルボロは1974年にマクラーレンとともに、ジタネスは1976年にリジェとともに到着し、JPSについてはロータスと話すことができました。

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