マグヌッセンのポールの後、天国のシュタイナー:「スープの雨が降ったら、スプーンを用意しなければなりません!」 »

金曜日、ブラジルでパドックでケビン・マグヌッセンに次いで1番目に幸せだったギュンター・シュタイナーは、FXNUMXで最高の一日を過ごしていると語り、アメリカチーム史上初のポールポジションを獲得したチームの働きを称賛した。

公開 12/11/2022 à 10:15

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

マグヌッセンのポールの後、天国のシュタイナー:「スープの雨が降ったら、スプーンを用意しなければなりません!」 »

ポールポジションのマグヌッセン、ギュンター・シュタイナーを喜ばせるのにそれほど時間はかかりませんでした! © フローレント・グッデン / DPPI

ギュンター・シュタイナーがグランプリで満面の笑みを浮かべているのを見るのにはもう慣れませんでした。 1式。 イタリア人監督は過去3シーズン、チームとの困難な日々を過ごしてきた。 ハース 最後の位置に植物が生えています。 この驚きのポールを作るには十分です ケビン・マグンセン インテルラゴスではさらにおいしい! 1年からF2016に参戦しているハースチーム史上初のポールポジション獲得後、大喜びでシュタイナーはチーム全員が次のように宣言した。 「当然のこと」 このご褒美。

「運がなかった」

元エンジニアは レッドブル6年前のデビューからアメリカチームのディレクターとなった彼は、ケビン・マグヌッセンにとってこのポールポジション獲得は間違いなく彼のモータースポーツキャリア全体の中で最高の瞬間だったと打ち明けた。 「もしこれを夢見たら、あなたはこれを夢見るのが怖いでしょう。 シュタイナー氏はスカイスポーツに語った。 私たちは努力しています、チーム全体でXNUMX年間努力してきました。 たとえ状況がこのような結果をもたらしたとしても、それは幸運ではなく、ドライバー側、チーム側として当然のことだったと思います。 我々は適切なタイミングで適切なタイヤを履かなければならなかったが、ケビンは必要なときにラップを刻んだ。 (…) スープの雨が降ったらスプーンが必要ですが、今日は彼がスプーンを用意してくれました。 »

ケビン・マグヌッセンにとって、それは大成功以上のカムバックの成果でもある。 ハースは2020年シーズン終了時に契約を更新せず、 ニキータマゼピン そして彼の何百万ドルもあれば、デンマーク人はチャンピオンシップに参加すべきだった WEC とともに プジョー ほんの数か月前。 ロシアのウクライナ侵攻を受けて、ハースは方針を転換し、シーズン開幕の数日前に元ドライバーを呼び戻した。 復帰以来、「K-Mag」は24得点をマークし、マニュファクチャラー中8位の成績を収め、アメリカチームを感動させ、サポートしました。 マグヌッセンの成功 「たくさんの価値がある」 ギュンター・シュタイナーによれば。 「私たちは常に一生懸命働き、決して諦めず、戦い続けていると思います。 中傷する人は常にいるでしょう...しかし私は彼らに「ポールポジションを楽しんでください」と言いたいです! »

シュタイナーの目標: 「ポイントをゲット」 

マグヌッセンは土曜午後にサンパウロで行われる24周のスプリントレースでトップでスタートする。 世界チャンピオンと一緒に マックスVerstappen トップラインで自分と並んでいるシュタイナーは、チームのチャンスに対して現実的な期待を持ち続けることを認めている。 「全員を引き離す24周は難しいですが、ポイントを獲得できれば嬉しいです。 レースに勝つ必要はない。 つまり、勝てればそれ以上に嬉しいのですが、それを考えるのは非常に非現実的です。 »

こちらもお読みください >ブラジルでのポールポジション獲得後、マグヌッセンは言葉を失う 

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く