2021年は、いくつかの点で引き続き非常に期待されるシーズンとなる。 F1。まず技術的なレベルでは、シングルシーターは世界選手権で使用されている現在の車両とは見た目が異なり、主に地面効果に基づいた空力特性の復活により、トラック上でのより良い競争が可能になるはずです。
しかし、2021年には、いくつかのチームが要求し、チームがパフォーマンスに費やす財政的蓄積を制限する必要がある、F1における有名な予算上限の導入も見なければならない。メニュー上の157レースに対して上限は21億XNUMX万ユーロに設定されているが、規定に従って直ちに階層を変更すべきではない。 ギュンター・シュタイナー、チーム代表 ハースF1チーム.
「いつものように、ビッグチームには常にアドバンテージがある。 マネージャーに折り返し電話します。 彼らには、2021年車を開発しながら、新しいレギュレーションに従って2020年車を開発するためのより多くのリソースとより多くの人員がいる。
予算の上限は 2021 年に発効します。最初の数年間は、チーム間の階層に大きな違いは見られないと思います。ビッグ XNUMX は常に存在します (メルセデス, フェラーリ et レッドブル)、次にその他。僕らはそのことを知っている。時間が経てば少しずつ差が縮まるといいですね。
私たちは2021年に良いクルマを開発するために、残されたすべてを全力で取り組むつもりです。」
ハースF1チームは、シーズン中のいくつかの開発上の懸念がチームのパフォーマンスに影響を与えた2020年と同様の2019年シーズンを経験しないことを何よりも意図している。 ロメイングロジアン et ケビン・マグンセン, アメリカのチームは、レース全体で観察された規則性の欠如を理解するために、VF19 のバージョンを交互に使用しました。
「今年犯した間違いを避けるために、我々は夏休み中に対応を開始し、2020年マシンの開発に取り組みました」とシュタイナーは言う。私たちはそれらを繰り返したくありません。私たちは前進し、2020年マシンの分析と開発に熱心に取り組んでいます。」
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