シュタイナー: 「パイロットが学ぶためには、間違いを犯すことができなければならない」

ハースF1チームのチーム代表ギュンター・シュタイナーは、新人ドライバーのミック・シューマッハとニキータ・マゼピンの進歩を見据えて、彼らにある程度の余裕を与える必要があると考えている。 これには潜在的なエラーも含まれます。

公開 05/01/2021 à 14:11

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

シュタイナー: 「パイロットが学ぶためには、間違いを犯すことができなければならない」

ハース 2021年は主にドライバー側で大きな変化が起こる年となるだろう。 コンビを更新しなかったアメリカチーム ロメイングロジアンケビン・マグンセン、で構成される新しいダブレットを信頼します。 ミック・シューマッハー et ニキータマゼピン.

FIAチャンピオン F2 発信とロシア、また一連の加盟から F1、今シーズンはプレミアカテゴリーの最深部に投入されることになり、はるかに経験豊富なライバルとの対戦ではこの分野での経験が大幅に不足しています。

F2からF1への移行には更なる困難が伴うが、ギュンター・シュタイナーは心配していないようで、逆に新しいドライバーにある程度の誤差のマージンを与えるつもりだという。

「方向転換するにはちょうどいい時期だった。 ガゼッタ・デッロ・スポルトのコラムでハースのチーム代表がそう述べた。 私たちは、2021 年を、新世代のレーシングカーが登場する 2022 年に向けた移行の年と見ています。

私たちは幻想を持っていません。学ぶためには、私たちのドライバーであるミック・シューマッハとニキータ・マゼピンも間違いを犯すことができるはずです。 »

シュタイナー氏は、この分野の以前の初心者が今では良い成績を収めていることを思い出しながら、XNUMX人の新入社員の進歩を期待している。 「若者たちがF1での地位を確立しつつある。私はXNUMX年目のシーズンでレースに勝ったルクレールや、 ノリス 行儀が良い人。 »

0 コメントを見る)