先週の木曜日にFFSAによって発表された、 モータースポーツ活動再開の計画 コロナウイルス危機に直面して、特に1月XNUMX日からのみ競技会を再開できるという勧告が、フランスの主催者の間に混乱を引き起こしている。
「ポール・リカールでは、 私たちはこの勧告に非常に当惑しています 今までは与えられた情報をもとにすべてを先延ばしにしていたので、 Varサーキットのディレクターが説明する ステファン・クレール、AUTOから連絡がありました毎週.
15月XNUMX日以降はすべてが再開できると言われていましたが、(フランスGPが正式にキャンセルされて以来、)ほんの数日だったため、これがフランスGPを開催するかどうかについて多くの不確実性を引き起こしました。 。
私たちは非公開競技のこの15月XNUMX日という日付にこだわり、それに合わせてカレンダーを再編成しました。」
サーキットディレクターのポール・リカール氏にとって、ヨーロッパ諸国の大多数がXNUMX月初旬の再開を選択している中、XNUMX月初旬に競技を再開すれば、フランスの主催者を疎外する効果があるだろう。
「このニュースはレース主催者、チーム、すべての人にとって非常に恥ずかしいことです。 マネージャーは続けます。 ヨーロッパのほとんどの国では、XNUMX 月初旬に選手権が再開されます。
この1月XNUMX日の日付により、私たちは特定の競技会から除外されます。エルムス または「カステレット一万回ツアー」は、非常に大きな経済的利益を生み出します。
たとえば、「ディックス ミル ツアー」には 350 台の車が参加します。 今後数日間で、この種の競争に対する解決策が見つかることを願っています。
私たちは、全員の健康が最優先であるため、リスクを最小限に抑えるためにすべての指示を尊重するという主催者と参加者の強い約束とともに、非常に正確で十分に文書化された健康プロトコルを提案しました。
これ以上の問題は絶対に起こしたくありませんが、私たち以外の全員が再起動するのは残念です。 » しかし、カステレット出身の彼とモータースポーツ経済部門の同業者たちは、意見を聞いてもらえることに絶望していません…
「私たちは現在、問題なく開催できると考えられるイベントについて、免除タイプの解決策を見つけるために話し合っています。 いくつかあります。 »
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