ストール:「ルノーの次のステップは表彰台だ」

31年2018月XNUMX日にルノー・スポール・レーシングの社長を退任する前に、ジェローム・ストールはインタビューに応じた。 AUTO毎週 アブダビグランプリのパドックにて。フランスの実業家にとって、1年のF2016復帰以来のフランスチームの進化を振り返る機会。

公開 29/11/2018 à 10:54

バーナード

0 コメントを見る)

ストール:「ルノーの次のステップは表彰台だ」

2015年末にロータスを購入したことで、 ルノー 彼は自分を待っている任務を疑うどころではなかった。 « 私たちは回復中の厩舎の状態を大幅に過小評価していました。。多くの人が退職し、投資もほとんど行われなかった。難しいだろうということは分かっていましたが、予想よりもはるかに複雑な状況に陥っていることがわかりました。 »

ジェローム・ストールもチームの仕事のやり方に驚いていました。 「私は2016回目のグランプリを覚えています – それはXNUMX年に中国で行われました – そして戻ってきたことを思い出します エンストーン そこでみんなに送風機をあげました。 私はガレージで観察された好事家主義によって潰瘍になっていた。 「」  

 

幸いなことに、状況は変わりました。 「今日は、ありがとう シリル (アビテブール, ルノー・スポール・レーシングのゼネラルディレクター。編集者注) 誰が推進力を与えるかを知っていたので、私たちは非常に特別なアイデンティティを持つチームであり、それが私を誇りに思うものです。 »

私たちの対談者が賢明に指摘したように、ルノーは過去3シーズンで基準を引き上げてきた。 「2016年は6回目、昨年は4回目、今年はXNUMX回目で、これは私たちがすべての基礎を整えた最初の段階を示す旅です。 ルノーの次のステップは表彰台だ。 »

ジェローム・ストールのインタビュー全文は『AUTO』誌 2193 号でご覧いただけます。毎週、 発売中 デジタル版 そしてニューススタンドでも。

0 コメントを見る)