シモンズ氏:中国におけるライコネンに対するフェラーリの戦略は「残念」

F1テクニカルマネージャーのパット・シモンズは、中国でのフェラーリによるキミ・ライコネンのレース運営方法を評価していないことを隠していない。

公開 25/04/2018 à 14:21

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

シモンズ氏:中国におけるライコネンに対するフェラーリの戦略は「残念」

技術部門を率いた後、リバティメディアに入社し、現在は壁の向こう側にいます。 ウィリアムズ それでもマルティーニ・レーシングのパット・シモンズは、レースの進化を注意深く見守っています。 F1.

そしてその戦略は、 スクーデリア フェラーリはこのエンジニアの好意を受けていないようだ。 「彼らはどのように走るかを決める必要があると思うが、 シモンズ氏は言う。 中国でのライコネンの起用法は残念だったと思う。ライコネンを長時間放置し、他のマシンの速度を落とそうとしたのだ。

そして正直に言うと、それはあまり効果がありませんでした。ライバルたちが彼に近づくまでに、彼のタイヤは破壊されており、彼らは簡単に追い抜くことができたので、それは大きな戦略的決断ではなかった。

それがコンストラクターズチャンピオンシップに勝つ方法だとは思わない。彼らは明らかにドライバーズチャンピオンシップの方が重要だと感じており、そのために決断を下した。 »

タイヤの質問は、 メルセデス

パット・シモンズはまた、世界チャンピオンのメルセデスも同様の問題に直面していると指摘した。 ルイス·ハミルトン 今年はまだ勝利を収めることができず、今シーズンもタイヤマネジメントが大きな問題となっており、 チームが最近思い出したように.

« 空力とシャシーのパッケージを最適な設定にするには、金曜日から土曜日までに 10 分の 1 以上のパフォーマンスを期待できるかもしれません。 しかし、大きな変化があったとき、突然競争力がなくなったときは、それはタイヤに問題があるはずです。

»

しかし、シモンズは、たとえパワーユニット時代が始まって以来無敗を誇るスター揃いのチームを葬り去ることはなかった。 シングルシーター 昨年はある種の矛盾を抱えながら「歌姫」のように振る舞った。

「誤解しないでほしいのですが、メルセデスは依然として非常に強く、今年もタイトルを獲得する可能性は十分にありますが、おそらくフェラーリ以上に、タイヤを適切な作動範囲に入れずにレースをすることになるでしょう」

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く