オトマール・ザフナウアー氏は次のように認めた。 Alpine、ブルーノ・ファミンが補強に

オトマール・ザフナウアーがチーム代表に任命Alpine ブルーノ・ファミンはF1のエグゼクティブ・ディレクターの役割を担うことになる。Alpine ヴィリー・シャティヨンでのレース。

公開 17/02/2022 à 17:02

メディ・カサウラン

1 コメントを見る)

オトマール・ザフナウアー氏は次のように認めた。 Alpine、ブルーノ・ファミンが補強に

オトマール・ザフナウアーが加入 Alpine そしてタイトルスポンサーのBWTを見つける。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

この公然の秘密は今週木曜日、17月XNUMX日午後の終わりに解除された。 Alpine オトマール・ザフナウアーがフランスチームのチーム代表として就任することを確かに認めた。 1式.

57歳のアメリカ人、 AUTOの存在を知りませんでした毎週 私たちが彼のチームからの離脱の可能性が非常に高いことを暴露したとき アストンマーチン 2021 年秋に予定 (番号 2337 を参照)。 最後に、このスクープは 12 月 XNUMX 日、彼のチームによる公式発表によって真実性を獲得しました。 彼の事務局長職からの辞任。

モータースポーツ歴33年のオトマール・ザフナウアーは、23年にはF1が訪れる2022のサーキットでAアロートレーニングを管理しなければならない。1年にF1998のブリティッシュ・アメリカン・レーシング(BAR)に入社したルーマニア生まれのアメリカ人は、当時、 1年から2001年までホンダF2008の管理委員会に所属。

2010年代にレーシングポイントと改名され、その後アストンマーティンと改名された控えめなフォース・インディア体制の中で、彼が逆境に直面したときのたくましさでパドックで目立った存在となった。 彼は資金不足や前監督ビジェイ・マーリャ氏との経済的挫折にも関わらず、特にチームを前進させることができた(7年の2010位から4年と2016年の2017位)。

「BWTに参加できることを嬉しく思います」 Alpine F1チームは、チームが次の100レースでチャンピオンシップを争えるようにするという私たちの課題に取り組むために全員と協力する準備ができています。 彼は言った。 私の注意はバーレーンでのシーズン開始に向けた準備に集中しています。 この分野に関与する自動車メーカー XNUMX 社のうちの XNUMX つとして、 Alpine はこの野望を達成するための完全な装備が整っているので、始めるのが待ちきれません! »

こちらもお読みください > BWTが冠スポンサーに就任Alpine

オトマール・ザフナウアーは孤独ではない この新しい冒険で。 フランス人ブルーノ・ファミン氏は工場内にオフィスを構える Alpine レーシングで ウイルス-シャティヨン (エソンヌ)、エグゼクティブディレクターを務める。 彼の約XNUMX年間の家の中での経験 プジョー (番組ディレクター 耐久性 908、パイクスピーク 208 T16、 ラリークロス 208 スーパーカーおよびダカール 2008/3008 DKR) が V6 ターボ ハイブリッド エンジン側に使用されます。

トレーニングエンジニアは、エンストーンアンテナがシャーシにエンジンを最適に実装できるように、適切な対策と構造を導入する必要もあります。 間の技術移転 Alpine F1と Alpine 車も彼の仕事のひとつになるだろう。

「再び競技に参加できるのは素晴らしいことだが、参加できるのはさらに素晴らしいことだ」 Alpineそうした野心とユニークなエンジニアリング能力を備え、 FIAで働いていた人物をスポーツ部門の事務局長として宣言した。 ヴィリー シャティヨンは誰もが夢見る最大の工場の XNUMX つです。私はその素晴らしい才能に加わり、エンストン、ディエップ、ブローニュ ビヤンクールのチームと緊密に連携できることを楽しみにしています。 »

のCEOAlpine、ローラン・ロッシは、今回のダブルノミネートを受けて非常に自信を持っています。 「オトマールとブルーノがチームに加わったことで、我々は2022年に向けて新たなレベルに移行することになる。オトマールは彼のユニークなモータースポーツ経験と勝利への妥協のない願望をもたらすだろうし、ブルーノの経歴は競争に違いをもたらすだろう。」 ロードカーへのテクノロジーの移転は、スポーツ チームとして、またブランドとしての私たちのプロジェクトにとって不可欠です。 »

そしてダビデ・ブリビオはこのすべてに関わっているのでしょうか? 鈴木の元上司 MotoGPの1年にブルーズがコンペティション・ディレクターとしてF2021を発見した年で、しばしば消されていると感じていた彼が、モータースポーツ拡大プロジェクトのディレクターに昇進した。

プレスリリースによると、イタリア人選手は確実にプレーすることに熱心だという。Alpine XNUMX人の若き才能で構成されるアカデミー、そして強化する " チームスピリット " 間に フェルナンド·アロンソ et エステバンオコン 「そしてすべてのカテゴリーにおいて」。 名前を言わない幸福管理者?

こちらもお読みください > D. ブリヴィオ: 「私はその鎖のひとつの輪にすぎません」

さらに真剣に、ダヴィデ・ブリオ氏は次のことも目指すだろう。 「新たな機会を中心としたプロジェクトを特定し、開発し、実行する」 Alpine モータースポーツの世界で新たな分野を開拓し、開発を強化します。Alpine スポーツの中で。 »

このXNUMX年、私は人々の最も優れた点を見つけ出し、彼らが最大限のパフォーマンスを発揮できるようにするダビデの才能を見てきました。 ローラン・ロッシCEOはこう語った。Alpine。 このユニークなスキルをあらゆる分野で活用できることに興奮していますAlpine 既存のものと、私たちが探索し始めたばかりの新しいものです。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

ダニエル・マイヤーズ

17 年 02 月 2022 日午前 07 時 25 分

ブリヴィオは、私たちには彼を解雇する権利がないため、解雇される大ボスによって保護されています。

レビューを書く