タフィン: モンツァはアメリカのオーバルに匹敵します

長いストレートがあるモンツァ サーキットは、F1 のエンジン メーカーにとって真の挑戦です。イタリアのレイアウトは、米国のインディカーで使用されるオーバルにたとえられます。

公開 05/09/2012 à 14:04

書き込み

0 コメントを見る)

タフィン: モンツァはアメリカのオーバルに匹敵します

レミ・タフィン氏、トラック運営マネージャー ルノー スポーツF1はイタリアの世界選手権イベントであると説明 1式 エンジンメーカーとして取り組むべきシーズンの中で最も複雑なシーズンの一つだ。 300周あたり13回、最高速度がXNUMXkm/hを超えるサーキットで、シーズンXNUMX回目の大会ではエンジンブロックが試される。

« モンツァは米国のオーバルに匹敵し、平均速度は時速250kmを超えます。 タフィン氏は説明する。 RS27 は、サーキットの 20 つの部分でほぼ 1 秒間、ペダルを踏み込んだ状態で使用されます。これを大局的に考えると、軽飛行機はこの間隔で離陸できることになります...エルロンのおかげで得られるサポートのみがF75マシンの離陸を妨げ、マシンとドライバーに強いストレスを与えます。エンジンは実際にテストされ、8 周の XNUMX% でフルスロットルになります。したがって、スパ・フランコルシャンではすでに新しいエンジンを搭載していたとしても、このレースでは通常新しいVXNUMXを使用します。最高速度と純粋なパワーが主な目的ですが、私たちは適切な最高速度につながる加速を得るためにギアボックスを慎重に調整するよう努めています。このため、最長のレポートを保持します。 »

想像に反して、モンツァはシーズン中最も燃料消費量が少ないサーキットの XNUMX つです。 「 エンジンがフルスロットルで使用されている場合でも、スタート時に搭載されている燃料の量はシーズンで XNUMX 番目に少ない量です。モナコだけが燃料の携行量が少ないのですが、これはむしろこのグランプリの距離の短さによって条件付けられています。驚く人もいるかもしれませんが、モンツァはエンジンが一定の回転数で使用され、車が非常に効率的な空力構成を採用しているため、今年最も燃料効率の高いサーキットです。この比較は、乗用車の高速道路での消費量と都市部での消費量と同じです。一定の速度で運転すると、たとえ速度が速くても、停止して発進してギアを上げたり下げたりする走行に比べて、消費電力は低くなります。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く